上 下
9 / 89
魔の森

4話

しおりを挟む


30分ほど経ち、少年は落ち着いたのか泣き止んだので、話しかけてみた。

「ごめんね、急に泣いたりして…。」
〔少年、聞こえる?〕
「っ!?な、なに!?」
〔聞こえてるね、よかった。〕
「へ?誰?」
〔急にごめんね、私は、君の膝の上に居る猫だよ。〕
「ふぇ!?ね、ねこちゃん!?」

びっくりして、少年は何度もアキを見た。

「にゃうー〔そうだよ〕」
「一緒に聞こえる…。なんで…。」
〔今、君に念話で話しかけてる。〕
「念話…、ってことは、魔法!?」
〔そうだよ。〕
「ぼく、魔力全く無いんだけどなんで聞こえるの?」
〔魔力が無い?そんなことないよ。すごい量の魔力感じるもん。〕
「うそ………」
〔ほんと。ちょっとよく見てもいい?〕
「なにするかわからないけどいいよ。」
〔ありがとう。〕

《魔力可視化》

アキは、魔法で少年を見てみた。

(うーん、あ、)
〔少年、君の魔力、詰まってるよ。〕
「へ?詰まってる?」
〔うん。これ直せば魔法使えるようになるよ。〕
「え、ほんとに…?」
〔うん。〕
「じゃ、じゃあ、ねこちゃん、直せる……?」

少年は、顔を硬くし、上ずった声で聞いてきた。

〔うん、出来るよ。少し時間掛かると思うけど。〕
「っ!お、お願い、しても、いい…?」
〔うん、いいよ。〕
「あっ、でも、ぼく、お金、ない……。」
〔そんなのいらないよ。〕
「でも、」
〔じゃあ、私の家族になってよ。〕
「か、家族…?」
〔そ。私、この森で1人で住んでるんだけど、そろそろ森を出ようかなって思ってて、君とだったら楽しそうだから。どうかな?〕
「ぼ、ぼくなんかでいいの…?」
〔君が、いいの。〕
「っ、………、じゃあ、お願い、します…。」
〔ほんと!?やった!私は、アキ。〕
「アキちゃん。ぼくは、レオンハルト。」
〔れおんはると。えー長い…、短くしてもいい?〕
「いいよ。元家族に付けられた名前だからあんまり好きじゃないし、新しく家族になるアキちゃんがつけてくれるなら嬉しい。」
〔………、そっか、うーん、じゃあ、『ハル』は?〕
「ハル?」
〔うん、あんまり今の名前と違いすぎない方がいいでしょ?それに、私の『アキ』って名前、季節の秋っぽいでしょ?だから、同じ季節の春にしたくなった。いい?〕
「うん、いいよ。家族っぽいし。ぼく好き。」
〔よかった。じゃあ、よろしく。〕
「よろしくね。」

アキは、ハルと仲間とか、友達じゃなく、家族として一緒に居ることにした。

〔それじゃ、その傷治そうね。〕
「え、治せるの?」
〔もちろん!アキちゃんすごいんだからー。なんでも出来るよー。〕
「ほんとに!?すごい!」
〔じゃ、いくよ、《パーフェクトヒール》〕

アキは、ハルに治療魔法の一番強いやつを使った。

「ちょっ、」

パァッ

〔できた。〕

満面の笑みをハルに向けるアキだが、ハルは、俯いてプルプルしてる。

「アキちゃん!やりすぎだよ!」
〔ん?なんで?だって、ハル、腕も足もお腹も骨折れてるし、全身傷だらけだよ。1回で治した方が早いじゃん。〕
「でも、すごい魔力使うって、魔導書に書いてあった。」
〔そうなの?私、ハルよりは魔力ないけど、でもかなり多いよ。安心して。〕
「へ、そうなの?」
〔うん。ハルはさ、魔力出ないのにいっぱい魔法の練習してたでしょ?〕
「う、うん。」
〔だからだよ、きっと。産まれた時から多かっただろうけど、練習してるときに無意識に増えてったんだよ。きっと。〕
「そう、なんだ…。」
(………。)

ハルは、呆然とアキの話を聞いていた。

〔さてと、帰ろうか。〕
「どこに?」
〔私の根城。〕
「根城?」
〔うん。
さて、ハル、私をしっかり抱っこして。〕
「へ?」
〔ちゃんと私のこと抱っこしててね。落としちゃダメだよ。〕
「う、うん。なに、するの?」
〔帰るの。《テレポート》〕

シュンっ

アキは、魔法で神域までハルを連れて戻った。

「わあ…。」
〔降ろしていいよ。〕
「あ、はい、」
〔ここが私の根城。ようこそ。〕
「すごい!きれい……」

グゥー

ハルのお腹がなった。

「あっ、」
〔ふふっ、お腹空いたね。とりあえず、今出来てもってるのあるからそれでいいかな?〕
「いいの?」
〔もちろん。《インベントリ》ほい。〕

アキは、インベントリから、テーブルとイスとパンとスープを取り出した。

「ありがとう。」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,569

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,139pt お気に入り:3,810

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,343

鈍感モブは俺様主人公に溺愛される?

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:40

虐げられた公爵令嬢は辺境の吸血伯に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:475

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,475pt お気に入り:2,187

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,347pt お気に入り:35,168

処理中です...