上 下
28 / 58

28. 彼と、甘々デートに行きます

しおりを挟む

 今日は治療院の休診日だ。
 休日といってもすることがなく、仕事をしている日のほうが楽しい。だが、疫病も落ち着き平和が戻ってきたため、毎日治療院を開けなくても良くなったのだ。
 ソフィアさんも働き詰めで体調を崩していたし、今日はたっぷり休暇をとって休もうと思った。
 ……が。今までずっと働いていた私は、急にできた休みで何をしようか迷ってしまうのだった。
 街の中を散策しようかな。それとも、少し離れた湖なんかに行ってみるか。だけど、黒い騎士のことを思い出した。私はきっと、市内中心部でおとなしくしているほうがいいのだろう。

 私は気付いていなかったのだが、どうやらジョーの指示によって護衛が付けられていたらしい。治療院の前にいる騎士だけでなく、私の邪魔にならないように、離れたところが騎士が見守ってくれていたようだ。
 といっても、あの日以降不審な人は見ていないし、領地の騎士団が街をしっかり守っているからだと思う。

 朝食を食べ、家の掃除をし、それでも時間を持て余すから薬草園にでも行こうかと思い始めた時、家の呼び鈴が不意になった。
 急な来客で飛び上がる私。休日に、一体誰だろう。急患かな?それとも黒い騎士……?怖くなった私は、そっと覗き穴から外を見た。すると……

「ジョー!!」

 彼の姿を見た瞬間、嬉しくなって扉を開けていた。

「ジョー!こんな時間にどうしたの?仕事は?」

 いや、仕事があっても、ジョーはいつも私のところに来るのだが。
 だが、目の前のジョーは、いつもの隊服姿ではなかった。いかにも高価なスーツに身を包み、頬を緩ませて私を見ている。スーツ姿のジョーも、紳士でとてもかっこいい。目の保養になるし……ドキドキする。こうやって甘い瞳で見られるだけで、私は体の力が抜けてしまうのだ。

「今日は休みを取っている。
 せっかくのアンの休日だ、一緒に過ごしたかった」

「ジョー……でも……」

 慌てる私は、真っ赤な顔で告げる。

「私っ!こんな普通の服しかないし、ジョーと並んで歩くのが恥ずかしい!」

 この家に置いてあった服は、おそらくセドリック様が私用に準備をしてくださったものだろう。その服にケチをつけるつもりは全くないが……でも、かっこいいジョーを見ると、卑屈になってしまう。

「そんなこと気にしなくていい。必要なら、俺が服でも何でも買う」

「そんな……ジョーにそんなことさせたら、私がジョーをいいように使ってるって言われるし……」

「アンを侮辱する奴は、俺が許さない」

 ジョーはそんなことを言うから、ジョーには何も相談出来ないな、と思う。ジョーは例外無しで、私を苦しめる人を排除してしまいそうだから。
 
 ジョーは優しい目で私を見て、そっと頬を寄せた。ジョーの頬と私の頬が触れ、ぼっと熱を持つ。そしてそのままぎゅっと抱きしめられた。
 ジョーの頑強な体に包まれて、体がどくどくとうるさい。

「じ、ジョー……離して!」

 苦し紛れに告げるが、離してくれるはずもない。

「どきどきする……私の体、おかしい……」

 ジョーを必死で押し退けようとするが、最強の男はびくともしない。私を抱きしめる手に、さらに力が入った。

「ジョー!!」

 もがく私を抱きしめて、ジョーは耳をぺろっと舐める。体がかぁーっと熱くなり、立っているのがやっとだ。
 そのまま、ジョーは私を抱きしめたまま、首筋にちゅっちゅっとキスをする。ジョーに口付けされるたび、ぞわっと体が粟立った。

 このまま流されてはいけないと思い、

「じ、ジョー!!」

 努めて元気に振る舞う。

「あっ、あのね!私、オストワルの街をもっと知りたいの!
今まで忙しくて、ほとんど治療院と家の往復だったから」

 ジョーは私の体をそっと離し、熱っぽい瞳で私を見る。そして、甘い声で告げた。

「俺はこの家で、一日中いちゃいちゃして過ごしてもいい。
 だが、アンがそう言うならそうしよう」

 ホッとしつつも、ジョーがまたとんでもないことを言ったことに気付いた。
 一日中いちゃいちゃして過ごすなんて……もしかしてジョーはあらゆることをすっ飛ばして、そのつもりで家にやって来たの!?

 真っ赤な顔の私を見て、ジョーは面白そうに笑う。

「冗談だ。街で、必要なものは全て買ってやる」

 いや、冗談には聞こえないんだけど……私は真っ赤な顔で頷いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:2,598

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,781

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

聖女になれない私。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,768

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:107

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:10

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:598

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,307pt お気に入り:224

処理中です...