上 下
57 / 58

57. 私は意外にも強いようです

しおりを挟む


 物思いに耽っている私は、急に冷たく濡れた手で口を塞がれた。驚きと恐怖心が共に襲ってくるが、濡れた体でドレスごと拘束され、身動きが取れない。
 そして、髪からぽたぽた水を垂らしながら、私を捕らえた男は耳元で囁いた。

「お前がポーレット侯爵の妹か。なかなかいい女だな」

 背筋がゾクっとする。その間にも、私のドレスはこの男によってどんどん濡れていった。

「俺はお前を捕らえるため、運河を泳いで渡ってきたのだ。
 お前を人質にして、ポーレット侯爵から身代金を取ってやる」

 この男が濡れているのは、なんと運河を泳いできたからなのだ。哀れで馬鹿な男だ。そして、もちろん怖くて怖くて仕方がないのだが……こんな時、ジョーならどうするだろうと思った。
 せっかくジョーから護身術を学んだのだ。この男は刃物も持っていないみたいだし、何とかなるかもしれない!

 私は勇気があるタイプではなかった。
 だが、ジョーとの旅や黒い騎士の件で、少しずつ心が強くなっていたようだ。
 オオカミの群れを追い払ったこと、ジョーの背後に迫る黒い騎士にナイフを命中させたこと、どれもジョーの手柄に比べたら言うのも恥ずかしいことだが、それが少しずつ自信になっていた。
 昔の私なら、こんなふうに捕らえられたら怖くてぼろぼろ泣いていただろうに。

 男は私が怖がっていると思って油断していた。怖がっているのは事実だが……その油断の隙を、私は見逃さなかった。
 素早く手を振りほどき、その腕を抱えて男性を投げ飛ばす。
 もちろん男を投げ飛ばすなんてただの薬師には不可能だが、私はジョーに力の入れ方とか、人の押さえつけ方なんかを習っていたのだ。

 男は宙を飛び、どさっと私の前に崩れ落ちた。そして自由になった私は、大声でジョーの名を呼んでいた。


 投げ飛ばされた男は、侯爵の妹にやられたことに腹を立てているらしい。腰を押さえて立ち上がり、ようやく腰に差してある短剣を抜いた。

 私はもちろん武器なんて持っていないし、何よりドレスを着ていて動きにくい。もしかして、ここまでなのだろうか……

「貴様……女のくせに……」

 男は怒りで震えている。

「気が変わった。殺してやる!!」

 だけど……不意に背後に回ったジョーに、まるで子供でも相手にするように簡単に捕らえられてしまった。もちろん手に持った短剣は、一瞬で地面に落ちていた。

「俺の婚約者に、手を触れるな」

 ジョーは怒りで満ち溢れている。その怒りのオーラだけで、この男を殺してしまいそうだ。
 さらにジョーは付け加えた。

「俺の名は、ジョセフ・グランヴォル」

 その瞬間、男は震え上がり断末魔の悲鳴を上げる。ジョーはその名が恐れられていることを知り、わざとやっているのだろう。そして、最強の騎士に捕らえられたこの男も、また哀れだった。

「どうか命だけはお助けを」

 泣きながら命乞いする男を、ジョーは護衛の騎士に引き渡した。

「牢屋にぶち込んでおけ」

なんて言いながら。



 こうやって、私は甘々のジョーの訓練を受け、意外にも強くなってしまったようだ。もちろん、ジョーの足下にも及ばないが。

 色々と危険な目に遭った私は意外と平気だったが、ジョーはそうでもないらしい。

「アン、心配した」

 その声は少し震えている。そして、濡れてしまった私ごとぎゅっと抱きしめる。
 ジョーは国内で最強の騎士だが、その心は意外と脆いことも知っている。そんな人間味溢れるジョーが大好きだし、安心させてあげたい。

 ジョーの腕の中でその大きな胸と体温を感じ、頬が緩んでしまう私。ジョーにこんなにも大切にされて、すごくすごく幸せだ。

「アン、見事な背負い投げだった」

甘くて切ない声で告げるジョーに、

「ジョーのおかげだよ」

笑顔で告げる。

「ポーレット侯爵の妹が男を投げ飛ばしたなんて話を聞くと、人々は大男ジョセフ様とお似合いだって思うよね」

「……そうだな」

 ジョーふっと笑い、優しく唇を重ねる。その愛を感じながら、私は幸せを噛み締めていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,023pt お気に入り:2,599

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,781

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

聖女になれない私。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,767

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:107

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:10

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:4,213pt お気に入り:598

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,391pt お気に入り:222

処理中です...