異世界人生ニューゲーム

むかーし昔のそのまた昔天地創造よりも前、神々は刺激を求めていました。
絶対不変の僕達は数え切れないほどの年月を生きてきた違う派閥の神々との天地を分つ戦いは血肉が踊った、自分よりも強く強大な敵に挑む英雄には賞賛し涙した

しかし、それはもう昔のこと神々の派閥は消えて戦いは無くなり、多くの下界の遊びは不変の命には娯楽は一時の遊びに過ぎずやり尽くされ、食物連鎖のピラミッドは決まり、ある戦いはチンケな殺し合い何を楽しめと言うのか?
試練を与えた英雄達は試練を乗り越えられずに直ぐに死んでしまう
神々は暇だ、退屈だと口々に愚痴をこぼした、飽きに飽きた神々は単純明快にこう言った

「じゃぁ、新しいゲームをしよう」

試行錯誤を繰り返し結果の末に一柱がこう言った

「下界の死んだ子供を使って何かゲームをしよう一定のステイタスや加護を与えて試練を与える、最後に残った子供とその神に褒美をやるんだ」

神々はルールを決め自分の手駒と言う子供を選びゲームを始める

ゲームの名前は下界の子供達に感謝と面白さを込めて

『異世界人生ニューゲーム』と、
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,034 位 / 185,034件 ファンタジー 42,514 位 / 42,514件