上 下
29 / 38

side 藤崎恵(めぐみ)

しおりを挟む
ピンポーン。

さっきから鳴らしているけど、応答はない。
いつもの事だ。

共用エントランスのドアを開ける鍵は預かっているけど、玄関の鍵は別にあって、それはどうしても渡して貰えなかった。
だからいつもこうして、玄関ドアの前でチャイムを鳴らし続けるしかない。

しばらくしてやっと、ガチャ、と音がして重たい金属製の扉が内側から開けられた。
バスローブを一枚羽織っただけの彼が、寝起きで不機嫌そうな顔をして私を見つめている。

いつ見ても素敵だ。

あのバスローブの下は、きっと裸なんだろう。隙間から裸の胸が少し見えて、細いけれど引き締まっていそうな他の部分を想像すると、たまらない気持ちになる。

「おはようございます。よろしくお願いします」

皆に綺麗だ、素敵だと言われる笑顔でにこやかに挨拶しても、彼――雄大の表情は変わらない。

「客来てるから、勝手にやってて」
「はい、承知しました」

・・・そんなの、玄関の靴を見てとっくに分かっている。

雄大の靴より一回り小さいスニーカー。
また、あいつだ。みなと、とかいう奴。

まだ私が見た事のない彼の裸体の隅々まで、雄大が『あの時』どんな顔をするのか、どんな声で囁くのか、全部知っている奴。
しかも、男の癖に。

雄大が色んな相手を連れ込んでは、そういう行為をしているのは前から知っている。

だけど、どんな相手だろうと何度も続けて見る事はなかったし、彼にとってはどんな相手も遊びにしか過ぎないのは、雄大の態度を見ていたら分かる。
だから許容できた。

半年前にあいつを初めてこの部屋で見た時も、大して気に留めなかった。
最初は男友達を連れて来るなんて珍しいな、と思った。だけど廊下で二人がキスしているのを見て、今まで女しか連れ込まなかった雄大の突然の趣味に驚いたものの、どうせまた気まぐれな遊びの相手だろうと思った。

あいつを見掛ける回数が5回を過ぎた頃、おかしいなと思った。

気になって『みなと』が来ている時はあいつを観察した。そうしたら、あいつと接する時だけは、雄大が楽しそうによく笑っているのに気付いた。

言葉も態度も他の人間と接するのと同じように素っ気なかったし、『みなと』がよく来るようになってからも、他の女や男を部屋で見掛ける事があったから、観察しないと気付かなかったけど、何だか胸が騒めいた。

そしてその嫌な予感は半年経つ頃には確信に変わる。

最近は、みなと以外の男女を部屋で見掛ける事が全く無くなった上に、雄大がみなとを見る目がはっきり彼の気持ちを物語っている。

「あ、あは、おはよっす」

キッチンに向かう途中、みなとが寝室から出て来た。気まずそうに笑うその首筋にも胸の辺りにも、うっ血したような痕がいくつもある。
憎たらしくて、無意識に握った手に力が入ってしまう。

「ちょ、待てよ、今ダメだろ・・・」

キッチンに入ろうとした時、廊下からあいつの焦った声が聴こえて来て、その後繰り広げられてる事なんて知りたくもなくて、私は朝食を作る事に意識を集中した。

「また、こんなに汚して・・・っ」

寝室でぐしゃぐしゃに乱れたシーツを剥ぎ取りながら、奥歯を噛みしめる。

遊びだと思っていたから、彼とあいつの痕跡が、嫌というほど付いたシーツを洗うのも耐えられたのに。
頭空っぽのビッチそうな男の癖に、こんなに雄大に愛して貰って、さっきだって私の存在なんて完全に無視していちゃついてて。悔しい。

「あんな奴のどこが、そんなにいいのよっ」

思わず枕に拳を叩き込んだら、ふわっと雄大の匂いが立ち昇って来た。
いつも傍に寄ると漂って来る、ぞくぞくする匂いに無意識に吸い寄せられて、枕に顔を伏せてしまう。

「雄大・・・」

この匂いに包まれたい。抱き締めて愛してるって言われたい。
つい、うっとりスリスリしていたら、急にバンとドアが開いて冷水を浴びせられたように跳ね起きた。

「え・・・?」

みなとの困惑した声が聞こえて、急いでシーツを持って部屋を飛び出す。

どうしよう。
見られてしまった。雄大に告げ口でもされたら、今度こそ解雇されるかもしれない。
今までだって、別の人間に替えろと何度か言われていたのを、雄大の父親と私の父の繋がりで無視して貰って来たのに。

・・・あいつを排除するしかない。

今まで実行する踏ん切りが付かないまま、下調べだけはして来た。

「そうよ、あんたなんて適当なその辺の女とやってりゃいいのよ。別に雄大じゃなくたっていいじゃない。雄大だって、あんたがいなくなりゃ、目が覚めるでしょ」

みなとが回していたらしい洗濯機が止まっていた。

中身を取り出して一応きちんと畳んだけど、どうしても我慢出来なくてあいつの履いていたボクサーパンツを手に取ると、キッチンからハサミを持って来て、縫い目に沿って小さく切れ目を入れた。そこから手で引っ張ってビリビリと破いて行く。

問い詰められても、洗濯が終わって取り出したら破れていた、と言えばいい。

ちょっとだけ胸がスッとしたけれど、二人でこもったきり出て来ない寝室から、どう聞いても何かしている声が漏れていて、また腹の底から悔しさと憎しみが湧き上がって来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】【R18】伯爵夫人の務めだと、甘い夜に堕とされています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:587

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:1

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:3,366

刻の花と宝石の君〜玻璃の花は翠玉の夢を見る〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:5

【完結】ふたりは戦場で愛を語る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:13,540

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:217

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,651pt お気に入り:35,285

処理中です...