上 下
229 / 409
第二部 嗣子は鵬雛に憂う

第229話 寧 其の二

しおりを挟む


「畏れ多いことです、香彩かさい様。手当ては済んでおりますし、穢れ封じの繃帯を巻いておりますので、ご迷惑を掛けることはないと思います」


 ねいはそう話ながらも縛魔服を着付け終わると、こちらにと香彩かさいを椅子に誘導する。
 痛々しそうな繃帯に気遣いの目を遣った香彩かさいは、誘導のままに椅子に座った。
 仕上げの髪結いだ。
 香彩かさいの綺麗な薄藤の髪に、ねいが櫛を入れて丁寧に梳かしていく。ある程度くしけずると、ねいは香油の入った器に油綿を浸し、少しずつ香彩かさいの髪に塗り付けた。髪の長い香彩かさいにとって香油は、綺麗に纏めて高く結う為の必需品だ。
 香油の効果で纏まった髪を、ねいが一気に結い上げていく。


(──え……?)


 首筋に、髪に、触れられたその熱を。
 熱を知っている気がした。
 そう思った瞬間、ぞくりとしたものが、背筋を駆け上がる。


(……まさか)


 ねいにはそれこそ香彩かさいが小さい時から、紫雨むらさめ香彩かさいの副官として仕え、日頃の執務は勿論のこと、祀事の際の準備や正装の支度など、祀事に関わる様々なことを手伝って貰っている。
 彼が自分に触れる機会など、これまでにもたくさんあった。
 なのにどうして今回に限って、この熱を知っていると改めて認識するのだろう。


(あの時と同じ……だなんて)


 同じ熱だ、なんて思うのだろう。


(──そういえば……)


 ふと脳裏を過ったある事柄とその事実に、香彩かさいは震えそうになる身体を必死に抑えた。

 あの時、自分は。 
 男に襲われ暴かれたあの時、自分は確か。
 相手の手の甲を、強く引っ掻いたのではなかったか。


 では寧のあの手の甲の怪我は──。
 


「──香彩かさい様。準備が整いました。参りましょう」


 『申し子』の声に香彩かさいは我に返る。

 違うと思いたかった。
 だがあの時のことの詳細を、もう思い出せない自分がいる。
 声、そして匂い。
 何一つ思い出せないのに、熱と痛みだけは鮮明に覚えているのだ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

紫煙に浮かぶ極楽浄土

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:108

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:134

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,858pt お気に入り:24,902

処理中です...