上 下
61 / 63

愛しています(6)

しおりを挟む
 灰色の髪は長く、後ろで一つに縛っている。青い瞳に眼鏡をかけているこの男は、誰だったか。

(魔導士団黒魔法部隊のダリル・ネイハス部隊長?)

 彼が一歩近づくたびに、シャーリーは身体を強張らせる。

「シャーリーさん。そんなに緊張をしないで。僕は、あなたと一緒にお茶菓子を食べたいだけなんだ」

 ずり落ちた毛布を拾い上げたシャーリーは、それを胸元まで手繰り寄せる。こんな毛布が、彼との遮蔽物になるわけでもないのに、それでも無いよりはましであると、無意識に思っているのだ。

「シャーリーさん。僕を拒まないで。あなたはいつも、僕に温かな言葉をかけてくれていたでしょう? あの言葉に、僕がどれだけ救われたか、わかりますか?」

 ふるふると、シャーリーは首を横に振る。

(わからない……。なんで、私はここにいるの?)

「まさか、シャーリーさんがあんな男と結婚するとは思いませんでしたよ」

 毛布を握る手に、思わず力が入ってしまう。

「本当に邪魔な男ですよね。僕とあなたの仲を引き裂こうとしている」

(違う)

 シャーリーは首を振ることしかできない。言葉は、全て喉元に引っかかり、口から出てくることはない。

「あなたにはあの男を忘れてもらうつもりだったのに。記憶が無くても、あの男と一緒にいるとは、想定外でした」

 ダリルはまた一歩、一歩とシャーリーとの間を詰めてくる。

「シャーリーさん。僕が怖いですか? あなたが男性のことを苦手であることは知っています。だから、僕を受け入れてくれるよう、あなたのために、薬を作りました。これを飲めば、あなたは僕を好きになる」

 彼が手にしているのは小さな透明な瓶だ。その中には、とろりとした赤い液体が入っている。
 何かを言わなければと思い、口を開くが、震えて言葉が出てこない。

「シャーリーさん。逃げないでくださいね。これさえ飲めば、あなたは僕と一緒にいることができるのですから」

 ソファから下りようと、足をもぞもぞと動かそうとしたところ、それはダリルに見つかってしまう。

「逃げないでくださいと、言ったばかりでしょう」
「え?」

 動かそうとしていた足が動かなくなる。まるで、がっしりと何かに掴まれたかのように、手足を動かすことができないのだ。

「拘束の魔法です。こうでもしないと、あなたは僕から逃げてしまう。あなたには、この薬を飲んでもらう必要があるのに」

 身体が動かない。毛布を胸の前でぐっと握りしめた格好のまま、どこも動かすことはできなかった。

 身を引いて逃げたい。だけど、逃げられない。
 そうこうしているうちに、ダリルはシャーリーに近づいてくる。

「いやっ」

 十歩、九歩、八歩、七歩、六歩……。
 シャーリーとダリルの距離は縮まっていく。

「やだっ」

 首を振って拒絶したいのに、首を振ることもできない。動くのは口だけだ。
 つつっと頬を涙が伝っていく。

「シャーリー。何も怖くありません。嫌なことは全て忘れ、僕を受け入れるようになるのですから」

 とうとうダリルはシャーリーの五歩圏内に入ってきた。
 四歩、三歩、二歩……。腕を伸ばせば、触れることのできる距離に彼はいる。

 どうして男たちは、自分の欲を満たすために女性に触れようとするのか。
 どうして男たちは、シャーリーの気持ちをないがしろにするのか。

 それが、シャーリーが男性に恐怖を覚えたきっかけだ。全て、あの日起こったこと。

「やめてください」

 ダリルは目の前に立ち、赤い唇を不気味に歪ませてシャーリーを見下ろしてくる。

「さあ、これを飲みましょう」

 彼の左手が伸びてきて、シャーリーの顎を捉えた。
「いやっ」

 動かない身体が、震える。ぽたぽたと涙が溢れ、止まらない。

(怖い、怖い、怖い――)

「助けて……」
「シャーリーさん。無駄な抵抗はやめましょう。助けを呼んだところで誰もきませんよ。ここは僕が所有する屋敷ですから。あなたの声は誰にも届かない」

 彼は首を傾げ、妖艶に微笑む。

「助けて、ランス」

 ダリルは舌打ちをする。

「なぜ、あの男の名を呼ぶのです?」
「違う。私が結婚したのは、私の意思。私がランスといることを望んだ。私が。私は、彼を愛しているから」

 彼は、ひくりと唇を歪ませた。

「どうして? まさか、忘却の魔法が解けた? レイモン団長の仕業? いや。もしかして、自力で? そんなバカな……」

 動揺したダリルは、シャーリーの口を無理矢理こじ開けて、小瓶を傾けようとしている。
 シャーリーは、口を押さえている彼の指をギリリと噛んだ。

「いてっ。くっ、くそ。シャーリーさん。そうやって抵抗ばかりしていると、僕だって乱暴な手を使わなければならなくなります」

 再びダリルの手が伸びてくる。だが、彼の手はシャーリーの胸元を狙っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:399

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,371pt お気に入り:35

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:35

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,294pt お気に入り:26

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:122

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:26

処理中です...