上 下
4 / 16

初仕事?

しおりを挟む
 すーーーーーーー…
 はーーーーーーーーーーーーー…

 十何度目かの深呼吸を終え、漸く決意を固める。

 礼儀作法とかよく分かんないけど、成人したばっかって事も“アルビノ”って事も分かった上での面談だもんね!
 大丈夫大丈夫!!
 頑張れラザリア!負けるなラザリア!

 意を決し、震える拳の背でドアをノックする。

 コンコンッ
「誰だ」

 誰何する低い声に羽が震える。

「め、面談に参りました!」
「入れ」
「しっ失礼します!」

 重い扉を開けて中に入る。
 そこは執務室のようだった。玉座みたいな所を想像してたから、少しホッとした。

 光が目に入り、光源を探るべく目が吸い寄せられる。
 窓から差し込む光をキラキラ跳ね返すそれは、濡れた様に艶やかな、漆黒の羽だった。

 うわぁ……すっごく綺麗……
 噂は本当だったんだ~

 と、呑気に考えられていたのも束の間だった。

 パチリと、羽の持ち主と目が合う。
 その瞬間、悪い噂が脳内を駆け巡った。
 背筋を冷たい何かが走り、ぶるりと羽を震わせる。

 咄嗟に目を逸らし俯く。失礼な態度を取ってしまった!そう思っても、再び目を合わせる事は出来なかった。

 なななななにこれ!?
 ぞくぞくって、なにこれ、怖いよ~っ!
 やっぱり怖い人だった……!

 挨拶しなきゃと思うが口は一向に開かず、沈黙が流れた。

 暫くして、ギース局長から質問が投げかけられた。
 ポツリポツリとそれに答えていく。
 難しい質問とかはなくて少しホッとした。

 相変わらず床を見つめたままだけど。

 質疑応答が終わると、今後の仕事の話になった。暫くは本部から近い配達を回って、一個終わったらその都度ギース局長に報告に行くと。

 なんていうか、私みたいなポンコツが毎回ギース局長の時間を割いてしまっていいんだろうか……

 申し訳なく思う反面、確かにここまで手厚くされると安心もする。
 カラス族のはみ出し者だった私が、ようやく一員になれた気がした。

 とりあえず今日はお試しという事で、荷物をひとつ、隣町まで配達する事になった。

「今日の夕刻にはまたここで報告してもらう。出来そうか?」
「は、はいっ!頑張ります!」
「では荷物を渡・そ・う・」

 初めての配達に、私は完全に浮き足立っていた。
 床を見ていたせいもあるけど、ギース局長がすぐそばまで来ている事に気づかなかったのだから。

 へ?と思った次の瞬間、私の右手がそっと持ち上げられた。
 手の甲を上にして、ギース局長の大きな手にすっぽりと包まれている。

「~っ!?」

 手と手が触れ合った部分がビリビリと痺れ、また背筋に何かが走り、ぶるりと羽が震える。

 ななななっ、なんでっ!?
 て、手っ、荷物渡すって、手渡し!?

 先程の恐怖を思い出し小刻みに震える私を気にする様子もなく、手を持っている逆の手で何かを取り出した。
 小さなそれは、輪っかの様に見えた。

「これは、相手に渡さなくて良い」

 輪っかが私の薬指に近づく。

「見せれば伝わる」

 中指と小指を割り開くように、

「返答を貰い次第、すぐに帰還すること」

 奥へ奥へと進んでいく。

「分かったか?」

 根元まで嵌ったそれを、すり、と撫ぜながら言うものだから

「ひゃいっ」

 変な声が出てしまった。

 恥ずかしいやら怖いやら楽しみやらで頭の中がごちゃごちゃだ。

 とととりあえずギース局長から離れないと!
 なんかもうおかしくなりそう!!

「そ、それでは行ってまいりますっ!」

 するりと大きな手から抜け出し、脱兎の如く逃げ出した。

 前略、お母さん。
 局長が怖すぎる件について!
 うわーん!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】僕たちの全ての愛を、聖女様に捧げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:680

逃亡した王女様は王子様に捕獲されてしまいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,542pt お気に入り:12,472

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,573pt お気に入り:181

【R18】【続編】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,393pt お気に入り:332

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,103pt お気に入り:2,852

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,269pt お気に入り:3,325

処理中です...