たとえ緋眼ノ悪魔と呼ばれても

 学園で行方不明事件が連続している――白崎蓮華(しらさきれんか)がそんな噂を聞いた翌日に、親友が行方不明になった。
 蓮華は親友を探して追いかけた先で、景色はそのままに人だけが消えた不思議な世界――境界世界に迷い込む。

 そこで蓮華が出会ったのは、火焔を操り、さらに不死の体まで持った灼熱のバケモノ――『怪異の王』だった。

 呪いを受け〝半妖〟になった蓮華は、王と同じ不死の体と全てを焼き尽くす火焔の異能を手にする。
 ケンカ無敗でどんな不良からも恐れられていただけの普通の高校生だった蓮華の人生は、半妖となったその日を境に激変した。

 腕がちぎれても生え替わる。ちょっと加減を間違えれば爆炎で学校が消し飛ぶ。

 そんな危険な力を手にした蓮華は、人類の脅威として国から命を狙われたり、『怪異の王』を神と崇めるアブナイ宗教団体に付きまとわれたりしながらも、同じ境遇の半妖たちと共にバケモノの世界を歩み始める。

 人知れず存在した、喰うか喰われるかのバケモノの世界。裏で人々を怪異の脅威から守っていた陰陽師や半妖たち。
 研鑽された呪術と妖術が衝突するその世界で、蓮華は不死の体と火焔の力を駆使し、敵となる者全てをねじ伏せていく。


 ダークでシリアス寄りなファンタジー。

※ 他サイト同時掲載
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,142 位 / 184,142件 ファンタジー 42,272 位 / 42,272件