上 下
141 / 260
47.また来た

1

しおりを挟む
「シア前も肉提供してたよな?なんで?」
思い出したかのようにルークが聞いてきた

「ん?この町は帰りも寄るだろうからな。その時に快く仕事してもらいたいだろ?」
「それはそうだろうけど、だからって必要?」
「あげるくらいなら私が欲しいよ?」
シャノンも納得いかないのかそんなことを言ってくる

「その時も同じくらいの量が出るだろう?それを嫌々されたら時間もかかるし査定価格にも影響するぞ?」
「「!」」
2人は顔を見合わせた

「ま、そう言うことだ」
あの程度でそれが回避されるなら安いもんだろうと続けると大きく頷いていた


「素材の処理も済んだしあとは…」
俺が言葉を切った時点でリトスはポケットの中でしがみついている

「…歓迎されないお客さん、っぽいね」
「4人か。面倒」
シャノンとルークも嫌そうな顔をする

「向こうの路地に誘い込むぞ」
そう言って何もなかったように話しながら路地に向かう
狙い通り路地の中ほどで挟まれた

「よう坊ちゃんに嬢ちゃん」
「昨日依頼で随分儲けたらしいじゃないか?」
ガラの悪そうな男が前後に2人ずつ
どれもギルドで見かけた顔だ

「だから何?」
「その金を俺らが有効に使ってやろうと思ってな!」
言いながら殴り掛かってくる
背後からは切りかかってくる男と魔法の準備をする男

「2人はそっち頼むな」
「分かった」
「了解」
切りかかってくる男をルークが、魔法の準備をしている男をシャノンが一撃で沈めた
俺は残りの2人に『反射』を使う
何もしなくても勝手に倒れてくれるから楽なもんだ

「さて、どうしたものか」
「他にも来たら面倒だよね~」
子供と思ってつけあがるバカは多い

「ギルド前に運ぶか」
「まぁ、そんなに離れてないしその方が手っ取り早いか」
狙うならこうなる覚悟で来てくれよな
そういう意味を込めてあえて4人をギルド前まで引きずっていく

「おい、あれ…」
「なんであんなチビがあいつらをのして引きずってんだよ?」
明らかに自分達よりガタイのいいでかい男たちを子供が引きずってるから当然か

「なめてかかってくるのはいいけど、こうなるって覚悟して来いって言っといて」
あえて周りで注目してる冒険者に聞こえるように言う
昨日ギルド内でこいつらと同じ目で俺達を見ていた奴が何人かいたからだ

「しつこいの嫌いだから次は手加減できないかも」
シャノンが笑いながら続けると複雑そうな表情に変わる
手加減してこの状況というのが本当なのか判断できないと言った感じだ
でも実際俺らは無傷だ
これでもなめてかかってくる奴らに対して手加減する必要もないだろう

「行くか」
4人を放置して俺達は再びギルドを後にした
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:20

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1

【完結】政略結婚の予定です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,124

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,805pt お気に入り:3,748

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:7,330

美人アラサーOLは悪役令嬢になってもへこたれない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,639pt お気に入り:12

処理中です...