【未完】妖狐さんは働きたくない!〜アヤカシ書店の怠惰な日常〜

街角にある古びた書店……その奥で。妖狐の陽子は今日も布団に潜り込んでいた。曰く、

「私、元は狐よ?なんで勤労なんかしなきゃいけないの。働きたいやつだけ働けばいいのよ」

と。そんな彼女から布団を引っぺがすのはこの書店のバイト店員……天狗と人のハーフである玄夜だった。

「そんなこと言わずに仕事してください!」
「仕事って何よー」
「――……依頼です」

怠惰な店主のいる古びた書店。
時折ここには相談事が舞い込んでくる。
警察などでは解決できない、少し不可思議な相談事が。

普段は寝てばかりの怠惰な陽子が渋々でも『仕事』をする時。
そこには確かに救われる『何か』があった。


とある街の片隅に住まう、人ならざる者達が人やそれ以外所以の少し不思議を解決したりしなかったりする短編連作。

……になる予定です。

怠惰な妖狐と勤勉な天狗(と人とのハーフ)の騒がしかったりそうじゃなかったりする日常を、よろしれば少しだけ、覗いていってみませんか?


>>すごく中途半端ですけど、ちょっと続きを書くのがしんどくなってきたので2話まででいったん完結にさせて頂きました。未完です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,189 位 / 184,189件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件