上 下
277 / 902
四皿目 絵画王子

34(sideアゼル)

しおりを挟む


「返ってきた……俺の愛する人は……アゼル……この気持ちだけは俺の、真実……」
「シャルッ!」

 そう言って意識を失ったシャルに、俺は僅かに届かなかった距離を埋めた。

 血だるまの体を抱き上げ、どんどんと血の気を失っていく愛おしい顔ばせに、震える手を添える。

 誰もが恋する絵画によって、心変わりしたようにしか見えなかったシャルの今際の際の声は、とびきりに穏やかだった。

 不安なことなんて一切ないような、安らかな声だ。
 そして安らかに、真っ白になっていくシャル。

 まるで──死んでしまうかの、ように。

「シャル、シャルっ、な、なんで、どうしてだ……ッ!? ああ、ああ、ああ……っ」

 大量の出血で急速に意識を刈り取られ、色をなくしていく最愛の人に、俺の全てがかき乱される。

 懸命に回復魔法を使おうと闇の魔力を纏わせて治療するが、治癒に向かない闇魔法では出血を止めることしかできない。

 シャルの分けられた体を元に戻してやることは、叶わないのだ。

 一度放った魔法は制御から離れるので、シャルごと切り刻む刃を、俺は止められなかった。

 呼吸も、言葉も、ままならない。

 だって、だって、俺の、俺の唯一の人が、愛おしい人が、手も、足も、バラバラだ。

 心変わりしたお前の呟きを俺は勝手に解釈して、勝手に魔法を放って、バスタオルの山を刻めば絵画があり、それが刻まれ、結果、シャルが刻まれた。

 俺に。

(あれ、あれ。どうしよう? どうすればいいんだ?)
「シャル、あああ……シャル……どうしよう、シャルが動かない、元に戻らない……どうしよう、シャル、起きてくれ……助けてくれ、たすけて……」

 いつも俺に優しく触れる手が、あんなところに転がっている。

 洗面所の隅で一体なにをしているんだ?
 そんなところじゃ、俺から遠くて手が繋げない。

 結婚指輪の嵌った指が、どうして左手にないんだろう。
 左手に薬指がなければ、在るべきところに帰れないじゃねえか。

 お前が俺に歩み寄るたびに、俺は嬉しくて笑ってしまいそうになるんだ。
 なのにお前、足を片方どこへやったんだよ。

「シャル……シャル……シャル……」

 お前の血で赤く染まった手で、雪のように白くなったお前の頬をなでる。

 いくら名前を呼んでも、お前は目を覚ましてくれない。

 胸の鼓動が少しずつ弱くなっていく。
 俺の鼓動を分けてやりたい。俺の命を削ってなすりつけて。

 きっと、誰かの報いがやってきたのだ。

 俺があまりに簡単に人を殺したものだから、俺の愛する人は、こうして透明になっていくのだ。

 俺の体をしとどに濡らすシャルの血は、とても暖かかった。

 芳醇で甘い香り。美味しそうなお前の香り。ああ、くらくらする。頭が奥のほうから、ドロリと腐り落ちていくようだ。

 こんなに温かいのだから、冷たくなったりしないよな。

 だって、だって、シャル。
 俺は、俺はお前が好きだ。

 お前がとてもとても好きだ。
 離してやれないくらい好きだ。
 大好きだ。愛している。

「シャル、絵画は壊した。お前の言いたいことは、あれで合ってたのか? 間違ってたのか? ……シャル? ……ちゃんと聞けよ……。なあ、お前の好きな人を、俺は壊してしまった。だから、怒ってんのか……? わかった……我慢、する……わがまま言わねえから。……早く起きろ……? ……シャル……シャルー……?」

 ぐったりとしたまま動かないシャルに、俺は語りかけ続けた。

 自分がなにを言っているのかは、とっくにわからなくなっていた。

 暴走する魔力はもう歯止めがきかなくなり、俺とお前の部屋がドンドン崩れていく。

 俺とお前の二人で過ごした大切な部屋の筈なのに、俺が壊してしまうのだ。

 俺がシャルを離してやれなかったからお前が目を覚まさないなら、お前をちゃんと解放するから……だから、お願いだ。

 もう一度目を覚ましてくれ。
 シャル、俺は、お前が、いない、と。

「あ、ああ、あああ、ああああああああ」

 目の前が真っ暗になっていく感覚に抗えず、俺は闇に身を委ねる。

 言葉とは裏腹に、俺は死に向かって逝くシャルの体を、離すことはできなかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:458

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,990pt お気に入り:19

貴方に嫌われたくなくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:162

平凡顔のΩですが、何かご用でしょうか。

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,566

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,316pt お気に入り:10,473

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:727

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:3,822

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,040pt お気に入り:5,287

処理中です...