上 下
139 / 378
召喚されちゃいました

126★こちらの婚活事情‥‥‥卵活のようです

しおりを挟む

 「結婚って、どういう出会いで
  するんですか?」

 異世界の貴族達の婚活って、どんな感じでするのかな?
 ラノベ定番の社交界デビューとか、お茶会とか、園遊会とか、舞踏会とか、狩猟とかってあったけど‥‥‥。
 私は、異世界召喚された神殿で、1番最初に声を掛けてくれたアラン様に捕まったけどね。

 好奇心満載な私の質問に、ちよっと苦笑してアラン様が答えてくれました。
 眼福です、ご馳走様です。
 アラン様を見ていると、リアルで乙女ゲームをしているような気がします‥‥‥ヤンデレと監禁と溺愛とエッチが‥‥‥(ぽっ)。

 「貴族は、社交界にデビューし
  色々なパーティーに参加して
  婚姻相手を探します

  恋愛結婚も政略結婚
  どちらもありますよ」

 アラン様の説明に、ラノベと違って自由に結婚できるんだぁ~って思ってしまう。
 出会いの場が決められているだけで、後は自由な感じね‥‥‥。

 ああ~そうだ、婚活のお見合いパーティーとか合コンって感じなんだ。
 きっと、肉食女子や草食男子がいるんだよね?

 どんな感じなのかなぁ~でも、私は、参加できないわね。
 だって、もうアラン様がいるんだもん。

 「想像していたよりも
  自由なんですね」

 「たぶん、静香の想像とは
  違うと思います」

 私の言葉に、アラン様はまた、苦笑する。
 えっ?いったい何が違うの?
 だって、出会いの場所なんでしょう?

 「えっ?」

 アラン様は、ちょっと困ったなぁ~って表情で、以前、教えてくれたコトを口にする。

 「恋愛が有りなのは
  卵が出来ない相手との

  政略結婚は意味が無い
  ということですよ

  この世界の皇族、王族
  もちろん、貴族達も

  卵が生まれる確率が
  格段に下がっています

  だから、異世界召喚で
  花嫁を得るのですよ」

 アラン様、それって、王侯貴族達は、遺伝子の袋小路に入っているってコトですよね。
 平民達は、元々の人口が多かったから、まだ、遺伝子の袋小路にはいっていないだけかも知れないと思った。

 アラン様達は、私達みたいな有胎盤類の哺乳類では無く、カンガルーみたいな、有袋類の哺乳類でもない。
 カモノハシみたいな、卵生の哺乳類みたいな感じの生き物なのかなぁ?

 ラノベの獣人で、卵生っていうと、竜人、鰐人、蜥蜴人、亀人、蛇人ぐらいしか、出てきていないけど‥‥‥どれかな?

 できれば、番って言葉に代表される、竜人だったら良いなぁ‥‥‥。

 でも、女の子向けのラノベだと、竜人は、とにかく嫉妬深い、独占欲が強いあまりすぐに監禁したがる。
 番以外見向きもしない、その代わり自分以外の男をひたすら排除しようとする。
 番ったら何日も離さない、絶倫、最強生物、とにかく丈夫、魔力も凄いって感じに表現されていたような?
 ‥‥‥って、あれ、アラン様にも、ガッチリとあてはまる?

 だって、アラン様って、とにかく嫉妬深い、独占欲が強いあまり、すぐに監禁したがる。
 私(=番)以外見向きもしない代わりに、ひたすら男を排除しようとする、魔力量も凄いって‥‥‥あうぅぅ~‥‥(マジ涙)。
 なんか、物凄ぉ~く‥‥あてはまるんですけどぉぉ~(ガクブル)。

 いや、落ち着け、アラン様が竜人だったら、こんな風に‥‥‥。

 『静香、私は竜人です
  番が1番なんです
  貴女だけを愛しています

  だから、他の男は
  目の端にも入れたくない
  入ったなら、殺します

  だって邪魔でしょう
  静香には私がいますから』

 なんて、自己申告して私を脅かすはずだわ‥‥‥たぶん、きっと、いやまちがいなく(大汗ダラダラ)。
 だいたい、竜人の番至上主義に合わないわよね。

 卵を産ませ(産んで)てくれる人を求めて、蝶のようにあっちこっちふらふらするなんて‥‥‥うん、違うな。
 それに、あの6人の皇子達の性格だって‥‥‥うん、やっぱり違うよね。
 ほっとする‥‥良し、こころが落ち着いたわ。

 とにかく話しを先に進める為に、聞いてみよう。

 「卵ですか?」

 「ええ、まずは
  卵が生まれないと
  意味がありませんから‥‥‥」

 アラン様、その言い方かなり変ですよ。
 それに、以前言っていたように、その大切なたまごから、子供が生まれないコトも結構あるって、本当なんですね。

 「その言い方だと
  卵から子供が生まれないような
  気がしますけど?」

 「その通りですよ

  相性が良くても
  卵が生まれるだけで

  子供が孵らないという
  関係もあります

  ですから、次の相手に
  移ります

  私達は、切実に子供(次世代)が
  欲しいんですよ」

 アラン様、真剣な顔、眼福です、ご馳走様でした。
 その言い方だと、婚活よりは、卵活って感じですね。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:39

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:36

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,371pt お気に入り:6,937

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,227pt お気に入り:196

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:1,854

処理中です...