上 下
256 / 378
召喚されちゃいました

243★静香は和食をアランに食べさせたい

しおりを挟む


 うふふ………今日は、農園で、種子を撒きたいって言おうかなぁ~。
 特にお米を撒いて、成長促進の魔法をかけて一気に育てて、収穫までやっちゃおう。

 だって、お米のご飯が恋しいんだもの。
 そのぐらいの我ままなら良いよね。

 ご飯のお供と言えば、納豆にのりに生卵、それに浅漬けとエボダイの開きよねぇ~………と、見事に食の嗜好が和食系なのはジジババに可愛がられたセイ。

 そう、アランと一緒に食べている洋食に、静香はちょっと飽きてきていたのだった。
 そして、自分で料理を作って食べていた人間は、一定期間は他の人間に作ってもらった料理を感謝して美味しく食べられる。

 そこには、たまには他の人が作った料理を食べて、楽したいと思う気持ちも入っている。
 が、次第に自分で料理を作って、食べてみたいと思うようになってしまうのだ。

 そして、静香もその状態に入って来ていたりする。
 そこに、愛するアランに自分の作った料理を、食べさせたいという乙女ごころも入ってしまう。

 でも、生卵は日本と違って衛生管理の問題で無理だから、目玉焼きか卵焼きよね。
 エボダイの開きもアジの開きも存在しているかどうかわからないから無理だし、代替品になる物があるかどうかもアラン様に聞いてみないとわからないわね。

 でも、ここに来てから、これってサケ?マス?っていうお魚っぽいモノは、食べたコトがあるから、それで代用しても良いわね。
 後は、浅漬けね………白菜の種、キュウリの種、大根の種、カブの種とかもあるから、これを撒いて成長促進魔法で作れば良いわよね。

 お豆腐と油揚げとネギとワカメのお味噌汁も欲しいわね。
 大豆はあるから、それを撒いて成長促進魔法を掛けて、枝豆状態で収穫して緑のどっしりしたお豆腐を作りたいなぁ~………。

 ダイエットにニガリを使うってお姉ちゃんが言うから買って………で、何でだか忘れていたモノが、リュックに入っていて良かったわ。
 これで、お豆腐が作れるもの。

 アラン様だって、お酒は飲むと思うから、茹でた枝豆にお塩をさらっとふったモノを食べさせてみたいわ。
 それに、お豆腐から油揚げを作るのも良いよねぇ~………。

 上げ出汁豆腐も良いわよねぇ~………。
 油揚げの中にみじん切りにしたネギと納豆を入れて、軽くフライパンで焼いたモノも良いわね。

 あれ?なんかお酒呑みだったお父さん用のおつまみに似たようなメニューが………まっいっか、気にしないわ。

 そう言えばお姉様達に貰った、ミニカップの日本酒、ミニの缶ビール、ミニボトルの○崎や白○、ミニボトルのブランディーとかあったから、それをコピー魔法で増やしてみれば………アラン様も喜んで飲んでくれるかな? 

 同じく貰ったスルメ、チータラ、貝柱、貝ヒモとかの乾き物もあったわ。
 これは、出汁もとれるから大量にコピーしたいわ。

 自分で料理したモノをアラン様に食べさせてみたいし………。
 うふふ、アラン様に色々と材料を強請ってみるのも良いわよね。

 アラン様に好評だったら、お義父様達にも食べさせてみたいわ。
 フレデリカさん達や守護騎士様達にも………。

 お料理をするなら、調味料をコピー魔法でガンガン増やす必要があるわね。
 こっちの世界の調味料がどんなものかわからないから、自分の使い慣れた調味料を使っても良いわよね………たぶん、きっと………。

 とにかく、アラン様に、私が作った日本の料理を食べて欲しいわ。
 こっちの食材も見せてもらって、日本の食材と比べてみたいわ。
 それと台所とか厨房の調理器具とか………。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:38

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:36

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,297pt お気に入り:6,933

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,630pt お気に入り:141

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:1,853

処理中です...