上 下
20 / 42

20 殿下の訪問

しおりを挟む
 翌日、思わぬ人の訪問を受ける。

「殿下どうなされたのですかな?」
「シアと話をさせて欲しい」

 アーヴィング殿下の極秘訪問だ。
 多分あのくだらない噂と嫌がらせの件だ。

「学園でシアの悪い噂が出回っている。シアが男子生徒を追い回しているという噂だ」
「なんですかそれは。どこの誰が妹を愚弄しているのです!」

「シア本当なのか?」
 お父様が驚いた顔で私を見る。

「私は殿下を追い回したりしていません!」
「いや、噂が出ているのが本当なのかを訪ねているんだよ」
「本当です。迷惑しています」

「シア、噂の出どころは分かっているんだ。必ず訂正させるから、シアには誤解しないで欲しい」
「私が誤解?何をですか?」

「ルナシアは親友グレンの妹──それだけの関係なんだ。ただ、公爵が私を嫌っているのは事実だ。彼は王太子派だからね」

 ルナシアは片想いなのか可哀そうに。派閥とか絡んで面倒そうな話だ。
「お話は分かりましたけど、私とは関係ないですよね」

「それで、妹を貶めているのは誰なんですか?どうやって殿下は訂正なさるのですか?」
 殿下は少し考えている、ルナシアを庇いたいのよね。

 昼の庭園で振り返ったルナシアの顔が浮かんだ。
 公爵令嬢のルナシア、一見控えめで優しそうな印象。自ら手を汚すことはしないタイプだ。彼女の可愛らしい声に惹かれる人は多いだろう。

「ルナシアの声には少々魔力が宿るんだ。彼女に好意を持つものは強く惹かれる」

「私の悪い噂を広げているのは、ルナシア様のお仲間ですね」

「そうだが、原因はルナシアだ。親友の妹とはいえ放っては置けない」

「ご親友のグレン様には殿下には近づかないように言われました」

「後でグレンに言葉の真意を尋ねておこう。・・・ところでシアは、サイラスという生徒とは仲が良いのか?」
「いいですよ、チームメイトですから。でもそれだけです」
「そうか」

「サイラス様を追い回していませんよ?」
「そういう意味じゃないんだ。悪かった」

 ミリアンがお茶を出して、私の隣に着席すると提案があると言い出した。
「魔法学校は他国にもあるんだよ。ハサウェイ家とは距離を置いて転校すれば良いと思う」

 黙って聞いていた父がお茶に手を伸ばす。
「ふむ、シアの実力ならどこでも歓迎されるだろうな。良いかもしれん」
 
「もう少し共通語は勉強した方がいいね、僕が教えるよ」
「他国には知り合いが多いから私から声を掛けてみるかな」

「ちょっと待ってくれ!この件は私が必ず何とかする」
「殿下、悪い噂を取り消して下さるなら転校はしたくないです。せっかく特待生になれたから」

「・・・シアがそう言うなら仕方ないですね」
「私が絶対にシアを守って見せる。この国を離れないで欲しい」
「では殿下にお任せしましょう。師匠はそれで良いですか?」

「公爵家の姫君を押さえられますかな?これ以上学校でシアの立場が悪くなると他国に転校させますぞ、殿下!」
「・・っつ!承知した」

 他にも物言いたげな様子を感じたけど、暗い面持ちでアーヴィング殿下は塔を去って行かれた。

「師匠、王族に威圧をかけるなんて、不敬ですよ」
「余計なことを言い出さぬうちにお帰り頂いた。これ以上シアを悩ませるのは願い下げだ」

「公爵の姫は魅了持ちですかね?」
「殿下が自身が魅了されていない、大した効果はなさそうだが、要注意だな」

「シア、辛いなら学校に戻らなくていいからね」
「大丈夫ですよ。お兄様」

「僕たちは何があってもシアの味方だから、何も心配はいらないよ。転校も視野に入れて共通語をしっかり学んでおいて。無理に我慢しなくていいからね」

「有難うございます。そうします」



 しかし、転校すればバレンシアを探せなくなってしまう。
 部屋でネーロを召喚した。

「ネーロ!」

「ニャン!」

「どう?何か分かった?」
「ハサウェイの家を全部調べた。誰もいない」

 ハサウェイ公爵家にいないなら、王都のどこかに? 郊外に出たならお手上げだ。

 夏季の長い休みになればバレンシアを徹底的に探し出そう。
 鏡の中からバレンシアを引っ張り出して、魔法を解かなければ。

 それと屋根裏部屋の妖精の鏡も保護したい。割れたら大変。

 不安だけど焦ることは無い。人生は長いんだもの。きっと大丈夫。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

底辺作家の最強の思考法のまとめと日記的ななにか

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,047pt お気に入り:1,885

【完結】元幼馴染に幸多からんことを願って…。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:37

世界を救った魔法少女は今日も悪役達に悩まされる。

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

死に戻り令嬢は婚約者を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:147

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,586pt お気に入り:1,433

癌病棟二週間(予定)の人々

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:0

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:84,561pt お気に入り:654

処理中です...