私が妻です!

ミカン♬

文字の大きさ
上 下
3 / 14

クソ野郎に襲われた

しおりを挟む
ヴァルの住む家まで勢いでやって来たが、夫はまだいるのだろうか。
不安を煽るように今日も中から赤子の泣き声が聞こえる。

思い切ってドアをノックすると昨日見た茶髪の女性がひょこっと顔を出した。

「誰?」

「あの、私はエルシー・ケントと申します」

「はぁ? 何か用?」

女性はエルシーを中に入れる気は無さそうだ。ドアに手をかけて入り口に立っている。
まるで自分の家だと主張するように。

「あの、ヴァルはいますか?」

「ああ、朝から出勤しましたよ。今日から日勤なの」
ふっ、と不敵に笑う女性の顔が歪んで見える。

「赤子はヴァルの・・・私の夫の子どもですか?」

女性はヒュッと息を飲むと睨むようにエルシーを見つめていたが────

「ええ、そうです。娘の父親はヴァルです。どうか私達からヴァルを取り上げないで!あの人がいないと私達は生きていけません。お願いします!」

打って変わって態度が変わり、女性は地面に膝をついてエルシーに縋った。
その必死な形相にエルシーは恐れを抱き、逃げ出したくなった。

「おぎゃ─ うぎゃぁぁ────」と部屋から火が付いたように赤子が泣いている。
まるで母親を虐めないでと叫ぶように、激しく泣いている。

(怖い・・・・・いやだ)


「奥様に触れるな!離れろ!この嘘つき!」

レノが女性を引き剥がしエルシーの前に立った

「あなたレノ君ね。私はロージー。いつもヴァルから話は聞いていたわ」

「うるさい!話しかけるな。奥様、旦那様の所に行きましょう」

「彼は王宮よ。夜まで会えないわよ」

赤子が泣き出したので荒々しくドアを閉めて部屋にロージーが戻ると、エルシーはレノに引っ張られ、来た道を戻って行った。

「あんなの嘘だ。嘘に決まってる」

嘘だろうか。
必死で縋って、あれはヴァルを慕っている顔だった。


「レノ、このまま帰ろう」もう村に戻りたい、そう思った時─────

建物の影から男が3人現れた。


「ここに来ると思っていたよ、エルシー」

立ち塞がったのはオリバーだった。


なぜ彼がここに? エルシーは膝が震えて、思わずレノの腕に縋った。

彼の後ろには人相の悪い護衛の騎士が二人立っている。
オリバーは嬉しくてたまらない顔でエルシーに手を伸ばした。

「逃げて!早く!」

レノがオリバーに体当たりするとオリバーは尻餅をついて、後ろの護衛が慌ててレノを押さえつけている。

「逃げて!」

「くそっ! お前ら、ガキを遊んでやれ!」

震えながらエルシーは大通りに向かって走った。
警備隊か誰かに助けを求めないとレノが殺される。

「助けて!誰か!」

大通りに出た所でオリバーに腕を掴まれて、バーン!と頬を殴られた。

「黙れ!いう事を聞かないと小僧を殺すぞ!」

髪を掴まれて口を押さえつけられ、過去の忌まわしい記憶がフラッシュバックする。

「ヴァルはここで愛人と暮らしてるじゃないか。お前捨てられたんだよ。俺が拾ってやるよ」

腰が抜けて地面に座り込むと「やめなさい!」と声がして、精悍な騎士二人が素早くオリバーを押さえつけた。

「こいつは俺の女だ。どうしようと勝手だ!放っておいてくれ!」

「た…助けて、あっちでレノ、弟が捕まってるんです、助けて!」

騎士の一人が住宅通りを駆けていく、エルシも立ち上がりフラフラしながら追いかけた。

「レノ、レノ、無事でいて、レノ」

騎士がレノを背負ってこっちに戻って来るのが見えた。

「レノ!」

「酷い怪我だ。早く医者に見せないと」

男達に殴られてレノはグッタリしている。

「レノごめん・・・ごめんなさい」



大通りに戻ると年配の婦人が大きな馬車の横で仁王立ちして、大勢のやじ馬に遠巻きにされていた。

「あのクソ野郎は警備隊に渡したわよ。弟さんは?」

「酷いけがで気を失っています」
婦人の護衛騎士がレノを背から降ろすと横抱きにした。

「まぁ酷い、急いで帰るわよ。貴方も来なさい!」

助けてくれた婦人の好意を受ける事にした。今は何よりもレノが大事だ。

エルシーとレノを乗せた立派な馬車が大通りを走り去ると、やじ馬達も散っていった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:1,126

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:2,188

婚約者に浮気されたけど、婚約破棄したらスッキリしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,788

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,763pt お気に入り:1,965

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:4,530

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127,680pt お気に入り:2,638

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:2,475

処理中です...