上 下
26 / 44

26.悪魔の代償

しおりを挟む

僕がお風呂に向かっていると、ふらふらよろめいているカイトがいた。調子が物凄く悪そうだ。

「カイト??どうしたの??何処か悪いんじゃ・・・。」

カイトが、酷いクマを作って僕を睨みつけてきた。

「オリッち。何で、俺っちじゃダメなんだ!」

「カイト・・・。前にも言ったけど、僕はおじさん愛せない呪いを受けてるんだ。だからカイトの気持ちには応えられない。」

「ぐすっ。オリッち、俺っちと一緒にいるだろ??ずっと一緒だって約束したっ。」

カイトの様子が何処かおかしい。視点は定まらないし、魔力が乱れてる。

「ねえ、カイト。まさか、僕達の契約に何か大切なものを掛けたりしなかった?」

「したっ。俺っちの寿命を、オリッちと一緒にした。」

「は!?何でそんな事・・。正気なの??人と悪魔じゃ寿命が全然違うんだよ??君達からしたら、人間の寿命は一瞬だ。そんなの自殺も同然じゃないか!!そんなの掛けなくても、契約はきちんと結ばれてた!!」

「だって、だって。何があっても、離れたく無かった、この結び付きを強固な物にしたかったんだ。」

「・・・。その掛けた寿命は、今からでも戻せないの??」

「嫌だ!絶対、外さない。」

「はぁ。こんな事して、魔王が黙ってると思えない。カイトは昔から本当に我儘だよ。」

「うっ、げほっ。げほっ。」

「カイト・・。僕の実験室においで、体を見てあげる。魔力を安定させる、簡単な薬くらいなら作れるから。」

「う、うん。」

「僕はさっき散らかした物を慌てて片付け、カイトを部屋に入れた。」

「カイト、そこの実験台に横になって?」

「オ、オリッち、俺っち、その。あ、あの。」

「ん?なに?」

僕は、モノクル鑑定鏡を掛けてカイトを隅々まで見て行く。

「ふーっ。ふーっ。お、オリっちがさっきココで・・・。」

「ん?カイト?? 寝不足に、眼精疲労。契約による魔力の乱れと、亜鉛不足?あと、不整脈まで。何したらこんな症状になるんだろう?」

僕はカイトに火傷させないように、闇ガエルの長い革手袋をはめる。

「はい、あーんして?」

「ふっ。あ、あーん。」

カイトの紫色のベロを軽く押して、喉の奥を見る。喉が少し腫れてる。不摂生で、ウィルスにかかりやすくなってるのかも。

「お、オリッち。この手袋どうしたんだ!?」

「ん?ああ、これ?この間珍しい闇属性のカエルを見つけたから、作ってみたよ。あまり耐久性は無いんだけどね。」

「な、何の為に??」

「うーん。人と違う悪魔族の身体構造がどうなってるのか、知りたくなっちゃったんだ。好奇心かな?ねぇ、カイトをちょっと調べてみてもいい??」

「う、うん。」

僕は、瞳の奥の縦に開く瞳孔や、巻き角、黒いエナメル質の爪、ほんの少し尖った耳や筋肉のつき方、それから尻尾??

「ねぇ。この尻尾。ちょっと触って見てもいい??」

「っ!?」

「ダメならいいんだ。ちょっとどうなってるのか知りたいだけだから。」

「だ、ダメじゃない!!オリッちなら噛みついたって良いんだ!!」

「え?いや、噛み付いたりしないよ??流石に僕の口に入れたら、カイトは大火傷しちゃうしね。」

僕は、カイトの尻尾を手袋越しに触る。くすぐったいのかな?顔が真っ赤だ。何故か声を必死に堪えてる。コレ肉球みたいにぷにぷにしてる。

「あっ!?くふっ。おり、っち、ひぐっ!?」

あれ?これ、絶対人に触らせちゃダメなやつじゃ無いの??僕は、気づかないフリをしてそっと手を離した。

「あ、ありがとう。」

「えっ。もう良いのか??」

「う、うん。お薬処方しないとね。」

僕は悪魔大全に乗ってる初歩的なお薬と栄養剤を作って渡した。

「カイト、ちゃんと眠るんだよ。寝ないと魔力乱れ良くならないからね!!」

「分かった。ねえ、オリッち。昔みたいに、お兄ちゃんお休みって言ってよ!!そしたらちゃんと寝るから。」

病人には逆らえないや。僕はカイトの耳の近くで囁いた。

「ふふふっ。我儘なお兄ちゃん、おやすみなさい。良い夢を見てね。」

クスリを飲んだおかげか、顔色も先程より良さそうだ。僕はカイトを見送った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,962pt お気に入り:3,099

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,792pt お気に入り:1,219

死に急ぐ悪役は処刑を望む

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:252

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:22,202

【BL】メンヘラ男と不良少年の歪んだ恋愛について

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:23,266pt お気に入り:12,912

処理中です...