あなたに本当の事が言えなくて

cyaru

文字の大きさ
上 下
28 / 28

番外編★あなたに本当の事「しか」言えない

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(79件)

moku1225
2024.02.12 moku1225

きっかけは最悪だけど、リヒトはサーシャが初恋で本当に愛したのね。行動は褒められたものではない!サーシャへの気持ちを自覚した時に、全てを話してサーシャと向き合ってほしかったと思う。番外編を読んでると余計に…😢彼は生涯かけてサーシャ一筋だったのかな…番外編は少し泣いてしまいました!

cyaru
2024.02.15 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

軽い気持ちで始めた事でもリヒトはサーシャの事を本当に好きになってしまいます。
だけどどうすればいいのか判らないんですよねぇ(。-`ω-)ウーム

それまでリヒトは女性に対しても男性に対しても「好き」とかという感情が無く、他者を面白いかどうかっていう判断しかしてこなかったツケでもあります。

悪いことをしているという気持ちに気が付いた時に、素直に謝れば‥っていう気持ちと同時に知られれば嫌われる、軽蔑されるって判っているので言い出せない。
結局リヒトは仲間を裏切れば仲間からサーシャにバラされるし、自分の口から告げて軽蔑されるのも嫌なので、両方にいい顔をしてやり過ごそうとして失敗します。

心の痛みを感じるのが嫌だというのは誰でも同じだと思いますが、保身に走っちゃった。

サーシャは憧れの人から声を掛けられて舞い上がりますけども「釣り合わないよな~」っていう現実も見ている普通の女の子。
遊ばれていたんだと思うとリヒト達に対しての悔しさもありますが、舞い上がってしまった自分の情けなさも感じたり。

人の気持ちを弄ぶと間違いなく良い結果は生み出しません。
だけどそれでもリヒトは本当のことを言わなきゃいけなかったんですけどね。

相手が許してくれなくても直接謝罪が出来ると言うのはまだ恵まれていますかね。
リヒトは名前も失い、生きている事も抹消されていますので一生謝罪する機会さえ失います。

話を作ったワシとしては、リヒトは生涯サーシャ1人だけです(*^-^*)
花言葉を知った時は嬉しかったかと。サーシャへの感謝もあるでしょうけども、もうこの世にいない人となっていても見ていてくれる人は必ずいて、自分の力だけで得られた事がサーシャの思いを伝えてくれるというご褒美でもあったでしょうし。

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
プチ
2023.12.08 プチ

前半気分悪い展開なのに読了後、爽やかな風が吹く!ネモフィラが風で揺れているのが見えているようです。
最後まで読んで良かった〜
番外編秀逸です

cyaru
2023.12.08 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

秀逸だなんてっ(*ノωノ)ハズカシ
お褒め頂きありがとうございます!今夜は景気よくもう1本ビールあけさせていただきます♡

噓をついて、と言いますか最初から騙して翻弄される様を笑ってやろうという小賢しい集団の標的にされてしまったサーシャですけども、特に何が秀でている訳でもなくただ真面目に働く女の子。
それまで表も裏も使い分けて腹に何を思っているか判らない者たちばかりを相手にしてきたリヒトもサーシャによって心が綺麗になっていく気がしたかな(*^-^*)

騙す事に対して罪悪感を感じなかったリヒトなんですが、初めて罪悪感を感じてそれまでがそれまでなので、リヒトなりのやり方しか思いつかず、守るには至れませんでした。

悪い事をすればいつかは自分に返って来る。
あの中ではリヒトが一番長寿だったかも?ですけども、人として生きるという時間を過ごせたのもリヒトだけだったかな。後のメンバーは何と言いますかね‥獣のまま??(笑)

罪が重すぎる??とも思ったんですけども近衛騎士であるという事で、王族の一大事を思わせるような言動はクーデターにも繋がりますし、国が傾きますので重くしてしまいました(;^_^A

ですけども・・・名前はもう無くなった後のリヒト。
サーシャの事をここまで愛せる人っていうのも少ないかな~と(;^_^A
贖罪とは何か?って人によって違うとは思うんですが、永遠に結ばれない、会えない、伝えられない中でネモフィラの花に「許し」を知って、尚、思い続けるというのも1つの愛かなと(*^-^*)

前半の胸糞からラストまでは結構文字数あってイライラが続いたと思うんですけども、牢番日記まで読んで頂いて大感謝です!!

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
ai
2023.09.30 ai

凄いよかった。最初は胸くそ悪かったけど、終わり方がここまで納得できる、感動できるストーリーも中々ないと思います!

ちゃんとラウロとハッピーエンド迎えられてよかったです!

cyaru
2023.10.01 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

賭けをしていて、そこから始まる恋というのもありかな~なぁんて思ったんですけども、ただポヤポヤしていては面白くないと外道味にしてみたら、思いのほかムカとしたりイラっとしてしまったという(;^_^A

リヒトはそれまで誰かを本気で好きになった事がないという設定で、サーシャはありがちな女の子?って感じかな(*^▽^*)
見てるだけで幸せ~っていう高嶺の花?と言いますかね。女性でもアイドルとか俳優さんとか声優さんとか憧れちゃったりとかするので、そんな女の子にしてみました(*^-^*)

リヒトは嘘を吐くんですけども、賭けだったとは言えなくてどっちにもいい顔をして自分の思う着地点を狙うんですけども、善い行いも悪い行いもいずれは自分に返って来るもの。
ビアンカたちとの遊びで「失敗」をした事がないので超えてはいけない境界線を越えた事も気が付きません。仕事が近衛騎士というのも日常過ぎて判っているけど失念する感じです(;^_^A

リアルでも悪い行いってそれまでが完璧でも一瞬で吹き飛ぶし、ずっと言われ続けるんですけども、善い行いとか真面目にやる事って評価され難いんですよねぇ…( ̄ー ̄)トオイメ
だけど、誰かに認めて欲しいとかそういう事ではなく真摯に取り組んでいれば必ず誰かが見ていてくれて評価もしてくれる。

サーシャも違う道を歩き始めて子供も生まれて、ふと過去を振り返った時に名も失ったリヒトの事を知らされて考える事もあったかな~っと。
まぁ、これがね、〇人とかなら「許し」は無いと思うんですけども、サーシャの場合はリヒトとの事もあったから今があると受け止められたかな…とか???

リヒトもネモフィラの種を送られて、「騎士だったのか?」と聞かれて「今はまだ」と答えるのは、花言葉を知り、許されたと判ってもそこで終わりではなくその先も誠実であろうとする生き方をしようと新たなスタートに立った・・・って思って頂けるかなーとか(;^_^A

楽しんで頂けただけでなく、嬉しいお言葉もありがとうございます♡

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:1,261

どこにもいけない君を待ってる、海の底

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

就活の最終面接だったんです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:170

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,400pt お気に入り:23,289

23時に明かりを消して

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

【R-18】魔王の生贄に選ばれましたが、思いのほか溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:375

追いかける雑草

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ビストロ・ノクターン ~記憶のない青年と不死者の洋食屋~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:124

侯爵令嬢のお届け便☆サビネコ便が出来るまで☆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,148

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。