饕餮的短編集

饕餮

文字の大きさ
上 下
2 / 23
コンビニスイーツが結んだ恋

天然は、キャッチコピーをスルーする

しおりを挟む
「うー……足が痛い……。歩き過ぎちゃったかなあ」

 買ってきたものを冷蔵庫に入れると、ソファーに座って足を揉みほぐす。今冷蔵庫に入れたのは、何軒も梯子してやっと見つけた『初恋ショコラ』だった。

 泪曰く

「『初恋ショコラ』って、全国チェーン展開のコンビニのチョコレートケーキで、CMキャラクターは国民的アイドルグループが努めているの。ケーキも、透明なプラスチックの容器と黒色のフタに金のリボンのパッケージが施されていて可愛いし、フォークでもスプーンでも食べられる硬さのケーキなのよ♪ しかもコンビニスイーツだからお値段も手頃だし、アイドルグループがそれぞれの個性を生かしたCMを展開しているし、従来のチョコレートケーキに比べてカロリーオフなのー♪」

 だそうである。

 そもそも、私がこのコンビニスイーツを食べたかったわけではない。CMを見た泪が「食べたことがないから、どうしても食べたいの!」と宣い、挙げ句に「アタシは今日、どうしても抜けられない会議があるから、お圭ちゃん買って来て?」と言われ、すぐに買えると思って自宅近くのコンビニに行くと、商品がなかった。
 仕方なく他のコンビニへと行っても、売り切れで商品自体がない。
 泪が帰って来たら、デートがてら車で買いに行こうかな、なんて思いながら仕方なく自宅近くまで戻り、水を買うために最初に行ったコンビニに行ったら、ちょうど荷物が届いたばかりだったのか『初恋ショコラ』が棚に陳列されていた。
 脱力した気分で水と『初恋ショコラ』を二つ買い、自宅に戻って来たのだ。

 ソファーに寄りかかりながらぐったりしていると、泪が帰って来た早々驚いた顔をし、慌てて私の側に寄ってきた。

「お圭ちゃん、どうしたの?!」
「『初恋ショコラ』を買い求めて歩きすぎちゃったみたいで……足が痛いの」
「アタシのせいよね……ごめんね」

 そう言って泪は足を揉んでくれた。別のところも揉もうとしたから、怒ったが。

 ご飯も食べ終え、お風呂にも入り、「久しぶりにカクテルが飲みたいわ」と言った泪に『Papagenaパパゲーナ』を出した。私は『モーツァルト・アイスコーヒー』を持って泪の隣に座ると、二人で『初恋ショコラ』を味わう。
 食べ物も飲み物もチョコレート同士でしつこかったかなと思っていると、泪は突然頭を引き寄せて額同士をくっつけ、じっと目を見つめて来た。

「……ねえ、お圭ちゃん」
「なに?」
「ケーキとアタシのキス……どっちが好き?」
「…………はい?!」

 いきなり何?! と思っていると、泪がキスをしてきた。

「うーん……あのキャッチコピー、天然には通用しないってことね」
「よくわかんないけど、私は泪さんのほうが好きだよ?」

 そう言った途端に泪は一瞬固まり、私の顔をまじまじと見つめたあとで目をキラキラさせた。
 何か変なスイッチを押したと思った時には既に遅く、抱き上げられてベッドへ運ばれると同時に、押し倒された。

「泪、さん……」
「お圭ちゃんが煽ったんだからね?」

 煽ってない! と言おうにも、泪に馴らされた身体は泪の思うがままに翻弄され……。結局、明け方近くまで寝かせてもらえなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とある彼女の災難な日々

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:205

ごめんなさい?もうしません?はあ?許すわけないでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:1,695

出戻り巫女の日常

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,292

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

愛しき番

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,566

凶気の呼び声~狭間の世界にうごめく者~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

処理中です...