上 下
103 / 105

エピローグ -ある恋人達の日常-

しおりを挟む


───…


 任務を終えて、後処理も済ませたのちの、久々の休暇。

 カルロと同棲中のミレイは、朝日を窓から感じながらキッチンに立っていた。

 彼女は好きな紅茶をコップに注ぎながら、とある男と電話で話している。

「──…で、そろそろ仕事には慣れてきたかい?」

「はい、…あーっ、……そう言いたいのは山々だけれど…。……まだ、少し」

「訓練と実戦では話が違うからね。気を抜いては駄目だよ」

「そうですね…っ、ありがとうございます……」

 電話の相手はスミヤだった。

 今もLGAの生徒である彼とは、直接顔を合わせることがない。

 優雅で甘い声色──それに、爽やかな話し方。

 ともすると、1年前に彼に見せ付けられた狂気じみた内面を、忘れそうになる。

「それより、ハルトくんがLGAを卒業したのは本当ですか?」

「そうだよ」

 1年──そう

 あれからもう、そんな月日が流れていた。



 正確に言えば1年と2ヶ月。

 ミレイは実の父親、ジンの意向でLGAを中退した後、彼女を迎えに来たカルロと共に都内のマンションで暮らしている。

 彼女はすぐに別の養成校に入学して、1年弱の訓練を受けて晴れて卒業──。

 小さな警備会社に就職して、ガードマンとして働き始めたところだ。

 そして先日、東城ハルトがLGAを卒業し、海外のとある要人と専属契約を結んだことが、この業界ではもっぱらの噂になっていた。

 LGA創立以来の天才青年の名は、それほど注目を浴びていたのだろう。

 18歳になったハルトは銃の所持も認められて、一人前のガードマンになったのだ。

「ひとりで外国に行ったんだ……ハルトくん」

「心配しなくても寂しくなったら戻ってくるさ」

「……スミヤさんは?卒業する気はなさそうですね」

「ああ……僕はね」

 電話の向こう側からは、スミヤの声の他に、カチャカチャと部品を扱う音が聞こえる。

 彼はちょうど、銃の手入れの最中だろうか。

「僕は、教官になるための試験を受けているんだ」

「え!…教官っ…?」

「そう。手始めにLGAココの教官になって……それから」

「……!!」

「──…この学園のトップに、君臨してみようかなってね。そういう計画」

 学園のトップ──つまりは、理事長に。

 スミヤの目標を聞いたミレイは、納得できるが……やっぱり意外な、不思議な心境だった。

 LGA学園は、彼らの父、東城ヒデアキがここまで成長させてきたと言っても過言でない。

 そう……スミヤにとってこの学園は、他人に譲り渡せる場所ではないのだ。

 それでも意外だ。

 彼が、こんなふうに学園に執着を持っていたなんて知らなかったから。

「これが僕なりのけじめでもあるかな」

「そうなんですね……。なら、応援します!」

「ありがとう。─…と言ってもハルトが卒業してから、からかう相手がいなくて困っているんだ」

「……はは」

 からかう相手……

 そうだったんだ…っ

 初めて知る情報に、ミレイは思わず渇いた笑いが溢れてしまう。

 あのハルトをもってしても、兄とは敵わない存在なのか

 兄弟のいないミレイにとって興味深い。

「まぁ……代わりの玩具はいるから、とくに不自由はないけれど」

「…は…?…え、おもちゃ?」

「ナツくんだよ、覚えてない?彼は本当に面白くてね……フフ。僕の一挙一動に、いつも満点のリアクションで返してくれるから飽きなくてさ」

「久保山…くん…!?」


 ──訂正を加えよう。

 " この " 兄であるからこそ

 あのハルトでも敵わないのだと。


 LGAに残してきたナツが、とてもとても心配だ。

「じゃあミレイ、君もしっかり頑張るんだよ」

「…あのっ…い、今のはいったいどういう…!? 久保山くんは無事ですか!?」

「クスッ…何のことかな。じゃあね」

「待っ…!!」

───プツ

 スミヤの声はそこで途切れて、ミレイは無音の中に置いていかれた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:46

クラス転移で、種族変換されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:115

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,619pt お気に入り:2,799

異世界にきたら天才魔法使いに溺愛されています!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,930pt お気に入り:919

あのひとのいちばん大切なひと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:1,057

処理中です...