上 下
13 / 20

学園

しおりを挟む
王妃様の表情が緩んで、これで良かったと安心していたら、


アリサの友人である伯爵令嬢が、いきなり空気を変えた。



「カリアサ様は、学園に通っていませんわね?」

男爵子爵側で、ザワザワした。

「え、、学園に行ってませんの?」

みんな馬鹿にするような目をした。
男爵令嬢でも、学園入っている。それなのに、カリアサは行っていない。

「私、、、」

そこで王妃様が、

「そうなのよ。カリアサは、みなさんが知ってる通り、学園入っていません。理由をカリアサのお母様に聞いてみましょう。」

王妃様は怒っていた。
学園行ってるから偉いのではない。知識がある方が偉いのだ。

「カリアサは、小さい頃に怪我をして、背中には大きな傷が残ったの。
だから、カリアサが、学園に行かないと言ったのよ。
婚約者にもその傷を見せれないから、妹に譲ったのよ。」

母は説明し始めた。


カリアサと友好関係にある令嬢が、、、

「なぜ?伯爵家を出たのですか?」

「カリアサが、修道院に行くと譲らなかったのよ。妹が出るから、わたしが、残るのはおかしいと」
全てカリアサのせいにした。
自分で、、、という言葉つけたした。


「修道院に行く人が、結婚されたのですね。よかったですわ。

伯爵家にいたら、修道院に行かされる事になったのですものね。」


「自分で行くと、、、」

「止めなかったのでしょう?」

「自分で行くと言うから、止めなかった。」

「アリサ様なら止めていたでしょう?」


「アリサが修道院に行くとは言わないわ。」


「それはそうですわね。
カリアサ様は、伯爵家に籍がありませんよね?
結婚したら、普通そのまま伯爵から籍を入れますよね?カリアサ様の籍は、平民なのですよね。」

「、、、、、」


「自分の怪我で辛いのに、婚約者を妹に譲るなんて、出来ませんよね。普通なら支えてほしいですもの。」


「カリアサ様を見捨てたのね。」

「そうなるよね。でもそのおかげで、
アルデン様と結婚して、カリアサ様はとても幸せそうですものね。結果的には、良かったのよね。」



「カリアサ様。教えてください。アルデン様との生活を、、、」

先程とは違う雰囲気になった。
みなさん席をたち、カリアサの周りに集まった。その中に王妃様も一緒に。


アリサと母、その友人たちは、片隅に移動した。その場に入れない。




「恥ずかしいですわ。私のことなんてみなさん聞いても、、、」

「そうね。私も聞きたいわ。」

「王妃様、、それは恥ずかしいです。」

「可愛い。では質問に答えてください。答えれないものは、秘密で良いですよ。」


「まず、デートは?」

「忙しくない時、まとめて行くことが多いです。忙しい時は、夜、月夜を見ながら、庭を歩きます。」

「一緒に寝ていますか?」

「はい。喧嘩しても、一緒に眠ることはやめません。」

「アルデン様の好きなところは?」

「お優しいところです。それに私を必要としてくれるのです。」

「嫌いなところは、、」

「ありません。甘やかしすぎるので、私が困ってしまいます。今まで優しくされたことがないので、、、」

「アルデン様は、カリアサ様だけですものね。幸せそうでよかった。」


「ありがとうございます」


「レース網のストールが欲しいのですが、作ってもらえることができますか?」

「はい。ストールはいくつか出来上がったので、それから選んでもらえるといいですわ。」


「流石ですわ。」

アリサは機嫌が悪かった。

その後も王妃様は、カリアサを離さなかった。

「なんなの。カリアサのくせに、、」


アリサも手を出せなかった。流石に王妃様がいるので無理だった。

面白くないわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,127pt お気に入り:53,916

僕のエロい空想日記を黒狼奴隷に盗み見られた

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:908

🔥煙崎(デカチン)センパイは禁煙できない!🔥

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

ドスケベ刑務所♡雄っぱいライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:538

【完結】子供ができたので離縁致しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:1,969

転生して性奴隷♂魔王の息子と暴れてきます(仮)

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:241

転生したら同性から性的な目で見られている俺の冒険紀行

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:970

処理中です...