上 下
34 / 73

34 召喚

しおりを挟む
「ホルンストさん」
「なんだ!」
「撤回してください」
「何を撤回しろと言うのだ!」
「魔族が薄汚い畜生と言った事です」
「薄汚いものを薄汚いと言って何が悪いというのだ! 魔族に洗脳されたその愚かな性根、叩き直してやろう!」
「そうですか。なら、知りませんよ」
「たった四人で何が出来るというのだ! こちらは五万、がしかしお前達ならば十人いれば捕縛もたやすそうだな」
「確かにそうかもしれませんね。ですがそれは大きな間違いですよ。ちなみにここで貴方が俺達に弓を引けばそれはイコール宣戦布告、敵対行為となりますが」
「ふん。お前達を捕らえて連れ帰ればいいだけのことよ。それに魔王軍は人間を捕らえ洗脳するという恐ろしい事をやってのける存在だというのが判明した今、人間にとってやはり滅ぼすべきは魔族よ!」

 五万対四人、まぁ普通に考えればそう強気になるのも分かるけど、短慮が過ぎるのではないかなぁ。
 ま、どうでもいいけど、そっちがやる気なら俺もやる気を出しちゃおうかな。
 
「みなさん、離れてください。そうですね、二百メートルほど」

 俺がそう言うと三人は黙って後方に駆け出した。
 さて、ここで現代兵器を出した所で現地のこの人らにその脅威は伝わらない。
 であれば--。

「サモン:アーマードドラゴン、テンコール」

 その瞬間、周囲の空間が歪み、地鳴りのような音が鳴り響く。

「な、なんだ貴様! 何をした!」
「ちょっとした遊びですよ。あなた方がどう出るのか、ね」

 ぐらぐらと揺れる中、空間に亀裂が入り巨大な穴が広がること十個。
 穴の淵に巨大な指がかかり、ずい、とその異様が姿を現した。
 アーマードドラゴン、全長三十メートル、鎧のような外骨格を纏った非常に防御力の高いドラゴンでこの世界での確認事例は数えるほどしかないというレアなモンスター。
 外骨格は鈍く鉛色に輝き、サークレットのように変形した角の間からは鋭い眼光が漏れる。

『コォォオ……』

 穴から全身を引き抜き、地面に降り立ったドラゴン十体が静かに息を吐き、ブルーリバー軍を睨めつける。

「さて。どうしましょうか。これでもやりますか?」
「ば、ばかな……こんな、こんな事があってたまるか……!」
「たまるか、と仰いますけど実際出てきちゃってますからね」
「聞いてない、俺はこんな話聞いていないぞ! クロード・ラストがモンスターを召喚出来るとは聞いていたが……ここまでとは聞いていない! 何だこのドラゴンは! 初めて見るぞ!」

 あーやっぱりそこまでバレてるんだな。
 でも俺が何を召喚出来てって言う所までは知らなかったみたいだな。
 テイル王国では兵に合わせたモンスターしか召喚してなかったし、それも仕方のない事だけど。

「と言う事で再度お聞きします。やりますか? やりませんか?」

 これが俺の最終通告。
 できれば尻尾を巻いて帰って欲しいものだけど--。

「て、敵前逃亡は許されん!」
「……死にますよ?」

 やはりそう来たか。
 そうなるよな。

「戦闘の中での死こそ軍人の誉なり! 引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」
「媚びずともよいですが、そこは引いて省みてくれませんかね……」
「くどい! 私は貴様をなんとしても連れ帰らねばならんのだ!」
「はぁ……」

 そうは言ってもホルンスト、膝は笑っているし顔も引き攣ってるじゃないですか。
 背後の兵達もめちゃくちゃビビってるし、それでも逃げ出そうとする者が誰一人いないのは立派だ。

「では?」
「魔砲兵隊! 撃てえええ!」

 ホルンストが叫びにも似た号令をあげると同時に後方から魔法の輝きが放たれた。
 ドン、ドドン、とブルーリバー軍が放った魔法弾がドラゴンに当たり、爆発を起こす。
 その数は百や二百ではきかない数だ。
 連続して放たれる魔法弾の雨は数分間降り続け、ドラゴンが爆煙に包まれる。
 
「ドラゴンといえどこの集中砲火ではひとたまりもあるまい! 的がでかい分当てやすいなぁ! 今頃はズタボロになっているはずだ! 愚かだなクロード! たかがドラゴン十体で我らが引くと思ったか!」

 爆発の規模に気分を良くしたのか、ホルンストが高笑いをあげている。
 ゆっくりと爆煙が晴れていき、ホルンスト曰くズタボロになったドラゴンの姿が現れるはずだが--。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:945

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,362

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:33,178pt お気に入り:2,830

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,495pt お気に入り:3,350

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:2

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:24,147

処理中です...