上 下
13 / 34
幼年期編

叱られました

しおりを挟む
はっきり言おう。化学や原理を知らなければ、理解できないと思う。それに、想像力。目に見えなくても、映像化したものを見たことがあれば出来るだろう。俺は、それらを知っているから使えるだけ。

「頭痛い」

「さっぱり分からんな」

「その方の頭の中はどうなってるんだ?」

「やっぱり僕ん家諜報、こない?」

「影属性の中には、闇属性もいて、バウンキース殿下のように扱える可能性があると考えて宜しいか?」

それは、なかなか難しいんじゃないかな?

「どうだろう?試してみれば?」

「5歳児にできるなら、他の者でも・・・・」

「バイオール、こいつを5歳と思うな。こんな常識外れなこと、そう易々と出来るものか!」

「・・、そう言われると、そんな気がしてきた」

ヒドい言われようだが、間違っていないから反論もできない。

「他には何が出来る?」

「何をしてほしい?」

「・・・・土属性は使えるのか?」

「使えるけど、ちょっと待って」

俺は窓から見える花壇の土から鉄分を抜き取りゴーレムを造った。






コンコンコン

「誰だ?呼ぶまで誰も来ぬようにと言っておいたはずだが」

父様が返事をしているけど、こちらの声は外には聞こえない。俺は結界を解き、扉を開けた。そして現れたのは・・・・。それを招き入れた後、また結界を張った。

「はい。土属性で造ったアイアンゴーレム。付与付き」

ここまで歩かせるのは大変だった。魔道具化した方が自由度は高い。

「お前、おかしいんじゃないのか?発想が普通じゃない。何だってこの場面でこんな物造るかなぁ?」

「楽しいじゃん」

大人達は呆れているが、どうせ魔力を消費するんだから楽しい方がいいに決まってる。

「で、こっちの魔道具は何だ?このゴーレムとどう違う?」

宰相閣下は、蝿型の小型盗聴器を指さした。

「ゴーレムは、たいしたことは出来ない。強度はあるから、精々盾になるくらいかな。こっちの魔道具は、・・・・蝿型の小型盗聴器」

「これは、簡単に情報が集まってきていいぞ。精査するのは大変だが、その分精度は上がる。他にも鼠型がある。鳥型の拠点をもう少し活用できないか試行錯誤中だ」

オーシャック侯爵が俺の代わりに説明してくれた。

「その方、いつの間にこんな物を・・・・。材料はどうしたんだ?」

夜な夜な集めに行っているとは言えない。絶対に言えない。

「まさか、自分で取りに行っているなんてことはないよな?」

鋭すぎる、宰相閣下。

「ま、まさか・・・・ははは」

「キース。その方、行ってるんだな?」

父様は、確信を持って俺に再度問うてきた。その目が嘘は許さないと言っている。

「あう。ちょっと散歩には行ってたかなぁ」

視線がウロウロと彷徨ってしまう。俺、正直者だから。

「禁止しても無駄か。護衛の増員も意味ないだろうなぁ」

「だが、何かあったとき、罪を問われるのは護衛たちだ。見過ごすわけにはいかんな。キース殿下は、まだ剣術も体術も習っていないだろう。魔法が使えないこともあると想定するなら、少し早いが、習得させるべきだ」

騎士団長の言うことはもっともだし、護衛たちを巻き込みたくはない。

「キース、その方、レンと一緒に明日から騎士団で稽古をつけてもらえ」

「分かりました。ただ、体術は習得済みなので、剣術中心でお願いします」

「ほう。どのくらい出来るのか、明日、試させてもらおう」

俺、前世で柔道黒帯だったんだよなぁ。師範持ってたし。思い出してから勘を取り戻したくて稽古してたから、手加減いるかもな。

翌日、体術を得意とする騎士をあっという間に伸してしまい、訓練場が大騒ぎになったの大誤算だった。弱すぎないか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の隣で私は異世界を謳歌する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:723

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,827pt お気に入り:5,049

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,676pt お気に入り:1,161

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,812pt お気に入り:8,622

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:7

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,736pt お気に入り:1,324

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,651pt お気に入り:35,206

処理中です...