上 下
147 / 170
第6章 再就職

15

しおりを挟む
「なになに? 何が視えたの、教えてよ」

樫野チーフが爛々と瞳を輝かせて私と白戸さんに視線を行き来させる。

「ほら、白状なさい!」

とうとう焦れて樫野チーフが白戸さんの額にデコピンをした。

「痛っ! 友宏、何するんだ?」

両手で額を押さえ涙目で樫野チーフを睨むが、樫野チーフの眼力に負け、すぐに目を伏せた。

「で、話してくれるわよね?」

執拗な樫野チーフの問いに、とうとう白戸さんは崩落する。

「だし巻き卵だよ」
「これがどうしたの?」

樫野チーフの視線が目の前にあるだし巻き卵に向く。

「お前の料理を食べたの、クーラウが最初じゃなかったんだ」
「じゃあ、どこでよ?」
「お前がヨーロッパにいたとき」
「嘘っ! そんな前から私のこと……」

白戸さんは樫野チーフに『初めてお前の料理を食べたときに心を奪われた』と言っていたようだ。

バツの悪そうな顔で白戸さんが私を見る。ちょっと責めているような目だ。
心に秘めていたことをバラされたのだ、当然だ。

ションボリと肩を落としていると、樫野チーフが私の頭を撫でながら「ノープロブレム」と微笑んだ。

「私、嬉しいの。私ばっかり好きなんだって思ってたんだもん」
「馬鹿か! 好きじゃなかったら付き合わない」

白戸さんは元々ノンケだったようだ。
しおりを挟む

処理中です...