妄想女医・藍原香織の診察室

Piggy

文字の大きさ
上 下
214 / 309
障害編

13話【off duty】戸叶 梨沙 26歳:「力になりますよ」(梨沙編)

しおりを挟む
 信じらんない。あたしの話を断っておいて、結局は、デートじゃん。だったら最初から、デートがあるから今日は無理っていえばいいのに。IDカード落としたなんていっておいて、高校時代の先輩とやらとデート。

 気になってこっそり藍原先生のあとをつけてみたら、まさか、男と喫茶店で待ち合わせなんて。彼氏がいるくせに、二股かける気? サイテー。彼氏にばらしてやろうかな。でも、誰が彼氏か知らないし。だったら……。

 Y大付属病院のホームページを検索してみる。内科で、あの優男の写真を探して……いたいた。神沢隼人っていうんだ。ふうん、マイルドな感じでモテそうじゃん。

 むかむかしながら近場で夕飯を食べて、帰ろうとしたところに、偶然、大通りの端っこに立ち尽くしてる神沢先生を見つけた。藍原先生はいない。別れたあとかな? でも……これって、チャンス。

「……神沢先生!」

 声をかけると、神沢先生はびっくりしたようにあたしの顔を見た。

「えっと……誰、だっけ……」
「戸叶です。こないだの地方会で、藍原先生と一緒にいた」
「ああ……! そうか、M病院の……」

 思い出してくれたみたい。

「こんなところでどうしたんですか? 藍原先生は一緒じゃないんですか?」

 先生はまたびっくりしたような顔をした。

「香織ちゃんと一緒にいたの、知ってるの……?」
「はい、さっき見かけましたよ。喫茶店で一緒にいるところ」
「ああ……。そうなんだ、一緒にご飯を食べてね、今、別れたところ……」

 神沢先生、妙にソワソワしてる。

「……藍原先生と、何かあったんですか? よければ話、聞きますよ?」

 神沢先生はちょっと困ったような顔をしたけど、あたしは返事を待たずに先生の手を握った。そのまま、喫茶店へ連れていく。藍原先生との関係を聞き出すチャンス!

「こないだの地方会で、たまたま再会したんですよね?」

 神沢先生はためらいがちに話し始めた。昔、藍原先生と付き合ってたこと。すれ違いがきっかけで疎遠になったけど、自分はまだ先生を好きなこと。藍原先生も自分を嫌いなわけじゃないはずだけど、うまく嚙み合わないこと。
 ……なるほど、元カレってわけね。久々の再会で、焼け木杭に火がついたって感じ? 藍原先生、うまくじらして神沢先生の気を引こうって魂胆ね。ひょっとしたら、しばらく二股で様子を見て、あわよくば乗り換えようとしてるかもしれない。だって、Y大の医者で、これだけ優しそうで自分のことを好いてくれるんなら、絶対本命になるでしょ。

「……神沢先生」

 あたしは神沢先生の手に自分の手を重ねた。

「あたし、力になりますよ。さっき、道端で先生を見かけたとき、すごく辛そうで、見ていられませんでした。あたし、何でも相談に乗りますから」

 神沢先生は、力なく笑った。

「ありがとう、戸叶さん。優しいね」
「梨沙でいいですよ。藍原先生の様子、気になるようだったら、いつでもこっそり教えちゃいますから」

 そういって連絡先を渡した。

「ありがとう、梨沙ちゃん」

 神沢先生は、渡したメモをためらいがちにポケットにしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

奴隷騎士の雄っぱい牧場

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:97

ふたなりを隠す女騎士と、彼女に助けられた女魔法使い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

ボクの女社長が寝取られて監禁子作り調教を受けてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:141

【R18】よるのおしごと~日常短編シリーズ~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:938

処理中です...