上 下
45 / 64
第六話 少女と狼犬

15、

しおりを挟む
 
 
「ああああっ!!」

 痛みで意識を取り戻した姉がまた咆えた。舌が無いから咆えるしか出来ないのだ。

 なんと汚い声だろう。あんなに可愛らしかった姉なのに。今やその影はどこにも残っていない。
 それに引き換え私は──すぐに血は消えて美しい手で私の頬を撫でた。

 ああ、スベスベだ。姉より美しい肌、美しい容姿。

 これならば──きっとお父様も愛してくださるに違いない。
 もう殴られる事もないかもしれない。

 そして……
 
「お嬢様!?」

 不意に、声がした。それは聞き覚えのある声。

 大好きだけど、今は聞きたくなかった、それ──

 私は恐る恐る声のした方を……玄関扉の向こうを見たのだった。そこには──

「正人──」

 恐怖で真っ青になってる正人が、そこに居た。
 彼の足元には大きな狼犬。

「竜人……」
「え!?」

 私の呟きに驚いた顔で見る正人。ああ、彼は私が里亜奈だとは気付いていないんだ。
 誰とも分からない人物に、真里亜が襲われてると思ってるのだ。

 それほどまでに私は変わってしまったのだ──

 急速に頭が冷える。
 状況を理解し。
 私は自分のしたことを考えて恐ろしくなった。

「──ひ!」

 持っていた物を慌てて床に放り投げる。あれは姉の眼球。今、あるべき場所から奪い取った……

「あ、あ……私……」

 それまでの高揚感が嘘のように冷え切った心。
 何かを失いかけていた私の心が、正人の登場によって──

 血まみれの手。──もう綺麗になる事なく、それは赤黒く汚れたままだ。
 屋敷中に転がる屍の数々。死屍累々たる光景に私は血の気が引き、そして正人もまた、蒼白になっていた。

 竜人の唸る声でようやく完全に私は我を取り戻した。

 私は何をしていたの?
 なんて恐ろしい事をしたの?

 ガクガクと体が震えだした。

「里亜奈お嬢様、なんですか……?」

 恐怖で。自分が恐ろしくて。
 自身の体を抱きしめてガタガタ震えていると、正人が信じられないという顔で問うてきた。

 それを怯えた目で見る私。
 それが問いへの答え。

「そんな……まさか……」

 信じられないだろう。私も信じられない。これが夢で無くて現実だと?そんなこと、誰が信じられるものか。

 けれどこれはけして覚めない、覚める事のない……現実、なのだ。

「いや……」

 嫌だ。

「いやよ……」

 こんなのは嫌だ。

「嫌よ嫌よ……いやああああああ!!!!」

 愛して欲しかった。
 可愛くなりたかった。
 優しくされたかった。
 優しくしたかった。

 ──強くなりたかった。

 なのに私はこんなにも弱い。邪悪な存在の甘言を受け入れて、己の欲望に従い、我を忘れて罪もない人々を地獄に落として──!

 頭を抱えて叫ぶ私。
 自身の犯した罪に耐えられず、私は床にうずくまってしまった。

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」

 許されない。許されるはずもない大罪。それでも私に出来るのは謝罪する事だけなのだ。

 ボロボロと涙を流してひたすら謝り続ける。
 その時──フワリと温もりを感たのだ。

「大丈夫ですよ、里亜奈お嬢様」

 正人だ。正人が抱きしめてくれてるのだ。変わらぬ温かい手で、私を優しく包み込んでくれる──

「あ、あああ、あああああ……!!」
「大丈夫です。お嬢様は大丈夫ですから……」

 ボロボロと大粒の涙を流しながら、私はその体に縋りついた。縋りついて、ひたすら泣いた──




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜子さんと書生探偵

ミステリー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:113

好いたの惚れたの恋茶屋通り

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:221

鬼の頭領様の花嫁ごはん!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:243

花ノ魔王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:21

やさぐれモードの私はもふもふ旦那様を溺愛中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,010

処理中です...