上 下
31 / 69
レイガード新王即位編

しおりを挟む
 レイガード王国新王即位の祝いに、各国から要人が訪れる。
 レイガード王国は、中小国に分類される国であったが、シュヴァルタイン帝国が、最も重きを置いている国。今回、新王即位の祝いに出席したのは、シュヴァルタイン帝国第二十八代皇帝リッヒツェルト・クローネル・ライン・シュヴァルタイン。
 五十を迎えようという年齢だというのに、軍隊に身を置く、それも上位の者たちと比肩する体躯に、覇者の気を纏い威風堂々、若々しい。燃えるような赤い髪に、金色の目、琥珀色の肌、どれもが太陽を連想させる鮮烈な、まさに覇王。
 その付き添いとして今回訪れたのは、第四王子ドゥネアツェルト。輝く黄金の髪に、琥珀色の肌。サファイアのように青い瞳は切れ長で美しい。
 二人の登場に、全員が畏敬の念と共に感嘆の吐息を漏らす。
 昼間の荘厳な衣装とは異なり、贅をこらした煌びやかな衣装は、二人の魅力を最大限に引き出している。滅多にお目にかかれない人物たちに、誰もの視線が釘付けとなった。
 「ああ、そなたがディレイガルド殿の秘宝か。会えて光栄だ」
 ドゥネアツェルトがエリアストとアリスのもとへ訪れた。
 通常、帝国の人間から近付くことはないのだが、ドゥネアツェルトはエリアストと、少しでも長く会話がしたかった。エリアストを待っていても一向に挨拶に来ない故、帝王と視線を交わすと帝王が頷いたので、行動に移した。
 エリアストと挨拶を交わした後、野性味のある笑みを見せたドゥネアツェルトは、アリスの手に挨拶のキスをしようと自身の手を伸ばす。
 ベヂンッ
 ドゥネアツェルトの手が叩かれた。いや、叩かれた、と言うには音が聞き慣れない。手を見る。手袋の上から見てもわかる。腫れている。折れて、は、いないようだ。次にドゥネアツェルトは、エリアストを見る。絶対零度の眼差しがある。
 そうでした。逆鱗奥方に文字通り触れたら命がいくつあっても足りませんでしたね。結婚して二年経つって言うけど、まだまだ新婚さんだもんね。すみません。
 「えーと、まあ、あれだ。な。うん」
 よろしく、と言っても、何をよろしくするつもりだ、と切り捨てられそう。下手なことを言えない。怖い。手が痛い。
 ドゥネアツェルトは少しだけ涙目になりながら、腫れた手をそっと後ろに庇う。
 「お初にお目にかかります。エリアスト・カーサ・ディレイガルドが妻、アリスにございます。本日は、ようこそおいでくださいました」
 美しいお辞儀カーテシーと共に発された声に、ドゥネアツェルトは驚く。噂では聞いていた。心に響く、深く美しい声であると。
 「本当に何と美しい。まるでセイレーンの歌声のようではないか」
 ドゥネアツェルトが感嘆の息と共に、心からの称賛を込めてそう言った。
 の、だが。
 「我が妻を化け物に例えるとは、余程死に急いでいると見える」
 ドゥネアツェルトはエリアストを見た。エリアストの極寒の眼差しがそこにある。少しの間、見つめ合った。



*つづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:6

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:217

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:0

おじさんはΩである

BL / 連載中 24h.ポイント:4,800pt お気に入り:690

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:0

聖女は死に戻り、約束の彼に愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:397

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,493pt お気に入り:2,506

処理中です...