本当は、愛してる

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
26 / 54
第五章

しおりを挟む

時々ポツポツと舞台の感想を話しながら、食事は進む。
途中でワインを勧められた。
少しだけ、とグラスワインを注文する。
話題は今日の舞台の結末へと移った。

「やっぱりハッピーエンドは観ていて安心します」

「そうか。」

「あんなにまっすぐ想いを伝えられたら、素敵ですよね。」

「…ああいう男が好きなのか。」

「えっ。そういうわけではないですが…」

どんな男性が好きかなんて、考えたこともない。

「最後のシーン、納得できなかったか。」

「あ…」

「そんな顔をしていた。」

見られていたのか。

「…マリーがアレクをすんなりと受け入れたことが、凄いな、と。」

アルコールが回ってきたのか、正直に話してしまう。

「恋人は家族を失った穴を埋められるものなのか、と。」

「…」

「恋なんて、縁がなかったので。
恋人ができたら分かることなのかな。」

「恋をしたことが、ない、のか?」

「お恥ずかしながら。」

もしかして、今、私は龍海さんと恋バナをしているのだろうか。
こういうのは普通、女友達と盛り上がるものではないのだろうか。

「そう、なのか…」

龍海さんがワインを飲み干した。
私の恋愛経験の無さに呆れているのだろうか。

「龍海さんは恋をしたことはありますか。」

私も少し気が大きくなっているようだ。
こんなことを聞くなんて。

「…ああ。」

龍海さんが私の目を見て答える。

「俺も、初めて恋をしたのは、最近だ。」

「そうなんですか?」

意外だ。

「お相手の方とは?」

「…まだ、何も。」

「そうなんですか…良い結果になるといいですね。」

「…あぁ。」

龍海さんがふっと微笑む。
凄いな、恋の力は。
この人もこんなに優しい顔で笑うんだなぁ。
…良いな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:15,280pt お気に入り:66

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:13

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:4,401

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,977pt お気に入り:601

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:26,056pt お気に入り:1,491

【R18/短編】僕はただの公爵令息様の取り巻きAなので!

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:329

処理中です...