本当は、愛してる

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
27 / 54
第五章

しおりを挟む

「ご馳走さまでした。」

「あぁ。」

あのあと、私も龍海さんの勧めるまま、何杯かワインをおかわりした。
お酒は久しぶりだった。
アルコールで熱くなった頬は、冬の夜風に触れられてすぐに冷たくなっていった。

「家まで送る。」

「…はい。」

この兄弟の厚意には、甘えておくのが一番エネルギーを使わないことに最近気づいた。
結局二人とも譲らないからだ。

「……」

「……」

無言が気まずくない。
お酒でぼーっとしているからだろうか。

「おい。」

「っあ。」

ぼーっとしすぎた。
赤信号なのに横断歩道を渡ろうとしてしまった。

「す、すみません。」

「気を付けろ。」

「はい…」

やってしまった。
気をしっかり持って帰らなくては。

「……」

「っ、え。」

腕を掴んでいた龍海さんの手が、するりと下がって私の掌を掴む。
手を、繋がれた。

「えっと、龍海さん…」

「なんだ。」

「手…」

「また、赤信号を渡ろうとされたら困る」

「う、でも…」

「まだ何かあるのか。」

「龍海さん、好きな人がいるのに、他の人と手を繋ぐとか…」

「それは気にしなくていい。」

あっ、手を繋ぐくらいは別に恋人でなくても普通のこと?
分からない。
でもそれなら、こんなに過敏に反応するのは意識しているようで恥ずかしい。

「……」

「……」

繋がれた手が、暖かい。
男の人の手だ。骨ばった手。
龍海さんの顔は、見えない。








あれから何故か、仕事後のお迎えが復活してしまった。
それから、龍海さんから食事に誘われることが増えた。
逆に獅音さんから食事に誘われることは減った。
相変わらずお金は出させてくれない。

『せめて何かさせてください…!』

『何も気にしなくていいって言ってるのに…
龍海も僕も、一緒にご飯食べるのを楽しみにしてるんだよ。』

『でも…』

『う~ん。それじゃあ…翠ちゃん、仕事のお休みって週に二日だよね?』

『そうですけど…』

『じゃあその二日のうち、一日は外に出て。』

『それは…』

『特にやること無いなら龍海を呼べばいいよ。翠ちゃんが呼んだらすぐ来ると思うよ。』

『え…』

『そんなに困らなくても…別に呼ばなくてもいいから。でも外には出るようにして。』

『…出来るだけ、』

『出来るだけ?』

『い、いえ。必ず、外に出るようにします…』

絶対、お金を出させてもらう方が楽だと思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:16,558pt お気に入り:66

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:13

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:4,401

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:4,090pt お気に入り:601

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:26,321pt お気に入り:1,463

【R18/短編】僕はただの公爵令息様の取り巻きAなので!

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:329

処理中です...