あさ、カーテンのうえからしずくがおちてきていてあめがふっていたのであまみずかとおもった。のどがかわいていたのでのんでみるとそれはあまかった。

〜〜ネタバレです。

あさ、カーテンのうえからしずくがおちてきていてあめがふっていたのであまみずかとおもってたけどのどがかわいていたのでのんでみるとそれはあまかった。(1)


だからおれは、ジュースかとおもってごくごくごくごくのんでいってどんなにどんなにのんでもまだまだいっぱいいつまでもでてきておれはくびかつかれてきてしまった。(2)


カーテンのおくにはいればもっともっとジュースがあるとおもったからペットボトルをいっぱいいっぱいもってきてカーテンのそのジュースがでるところからなかにはいっていったんだけどそこはとってもとってもくらくてこわーいこわーいところだったからおれはぶるぶるふるえてたてなくなっちゃったんだ。(3)


けどおれはそれでもジュースがのみたくてどんどんどんどんどんどんどんどんすすんでいっちゃってそしたらあかるいところにきたんだけどそこにはゆかにいつつのドアがあってそのなかのひとつのドアからこえがきこえてきたんだそれはそれはゆかいでたのしそうなこえでうたってたんだ。(4)


「こ〜こにははいっちゃだ〜めだよ。こ〜こにはいっちゃだ〜めだよ。
 そ〜んなことしたら〜、そ〜んなことしたら〜、
 だ〜いあ〜くまさまのおもうつぼ。
 こ〜どもたち〜はた〜べら〜れて、おとこのひ〜とははたらかされて、
 お〜んなのひ〜とはぶたれたりなぐられた〜り、
 そう、ことばじゃいいあらわ〜せないほど〜ひどいあつ〜かいさ〜。」(5)


おれはどこかのドアをとおっていくとジュースがもらえるんだとおもっていつつのドアのまわりをうろうろしていたら、さっきのとはちがうひとつのドアからもうたがきこえてきてそれはとーてもとーてもくらいこえでとーてもとーてもかなしそうなこえだったんだ。(6)


「こ〜こはと〜てもたのしいばしょ。こ〜こはと〜てもたのしいばしょ。
 ジュースはご〜くご〜くおいしいし、た〜べものだっていっ〜ぱい。
 い〜つま〜でだっ〜てい〜たくなる。し〜あわせま〜んてん。
 かえりた〜くなっ〜たら、い〜つでもかえ〜れる。
 たの〜しいたの〜しいてん〜ごくみ〜た〜い〜。」(7)
 
おれはたのしいこえでうたっているのにひどいあつかいをうけているわけなんてなくてたのしいせかいをひとりじめしたいからなんだとおもってこわいこえのほうはあくまがおれみたいなこどもをたべようとしているのかとおもったからたのしいこえでうたってるほうのドアにはいった。 (8)


ドアをあけるとろうかがまーすぐつづいていておれがそのうえをあるきはじめたらカタンカタンカタン、とぶきみなおとがしてミキミキとゆかの木の板にわれめがはいりはじめおれがこわくなってきてみみをふさいでどんどんどんどんはしっていくとあたらしいドアについたのでうしろをふりかえるときのゆかはぼろぼろにこわれていた。(9)
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,473 位 / 184,473件 児童書・童話 3,201 位 / 3,201件