上 下
111 / 126

 第111話:貴族の結婚

しおりを挟む


(恋愛話にならない!? やっぱり訊いちゃいけなかったんじゃ!?)
 愛那が口を開いたまま両手をあちこちに彷徨わせ、あわあわしていると、それを見たナチェルがクスリと笑った。
「落ち着いて下さい。大丈夫ですから」
 そう言われた愛那は両手を膝の上に置き、顔を赤くして俯いた。
(恥ずかしい! 取り乱しちゃったよ・・・・・・)
「別にモランと結婚することに不満があるわけではないのです。ただ・・・・・・」
「ただ?」
「そこに恋愛感情があるかと問われると、困ってしまうだけで」
 愛那が首を傾げる。
「貴族の結婚では普通のことです。家同士の釣り合いを一番に考えるのは」
(・・・・・・それって二人の家が両方子爵家で、親同士の仲が良くて、同じ年の男女だから丁度いいとかそういうことですか?)
「え・・・・・・っと、じゃあ本人同士の意志じゃない、と」
「子供の頃から一緒にいますからね。貴族は18歳になれば結婚、または婚約者がいることが普通なので、そのタイミングで親から婚約の話が来たんです。それで、お互い『まあ、そうなるよな』と」
(淡白!)
 愛那が口を開けていると、ナチェルが「申し訳ありません。面白くない話をしてしまって・・・・・・」と謝る。
「いいえっ! 全然! ちょっと驚いただけで!」
(そうだよね。結婚とか恋人とか、相手を選ぶのに貴族の世界は家柄重視って、そういうイメージあるよ。・・・・・・そうかぁ、そういうの好きじゃないけど、やっぱりこの世界もそうなのか・・・・・・)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄宣言は別の場所で改めてお願いします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:914

ねぇ?恋は1段飛ばしでよろしいかしら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,004

婚約破棄された公爵令嬢と泥棒猫の兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,352

【完結】婚約破棄されかけた令嬢は、走る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:277

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,349pt お気に入り:4,365

処理中です...