上 下
11 / 12

11

しおりを挟む



「ねー先生、どうして〝こんやくしゃ〟とさよならしちゃったの?」

「何があったんですかー?」

いつも通り賑やかな病室。
噂を聞きつけた女の子たちに早速質問責めに合ってる先生は、苦笑していた。

「うーん、そうだな。
先生はね、愛を思い出したんだよ」

「あい?」

「そう。だからね、これからは、愛のために生きていくんだ」

(えぇぇ何あれ…すっごい王子様じゃん)

前世の記憶と混同してるのかな? 大丈夫かな…?

「りんくん、おはなし止まった!つづき読んで!」

「ぁ、ごめんごめん。えっと……っ、ケホッ、コホコホッ」

「っ、凛。
悪いね、凛はここまでだよ。後は他の子に読んでもらってね」

「ぇ、せんせ ーーわぁっ」

直ぐに抱きかかえられ、「ちょっと診察しようね」と診察室へ運ばれてしまった。






「凛。いくら声が戻ったからって絵本は早すぎる。また声が出なくなったらどうするんだ?」

「ごめんなさぃ……」

「長いこと喉を使ってなかったんだ。焦らずに、これから少しずつ戻していこうね」

「は、はぃ…」

優しく笑いながら頭を撫でてくれ、思わず顔が赤くなるのが分かる。

(うぅぅ…恥ずかしい……)

「っ、あぁーもう無理。なに? 可愛すぎ」

「ぇ?」

グイッと腕を引っ張られ、先生の膝の上に乗せられた。
そのままぎゅぅぅっと抱きしめられる。

あの後、「男同士とか年の差とか関係ないから。俺はお前が好きなんだ、凛」と言われ、秘密ではあるけどちゃんとお付き合いしている。

先生は、婚約者や両親にちゃんと話を付けたらしい。
有無を言わさない先生の目に、両親はもう結婚については何も口出ししてこないとのことだった。

(僕、こんなに幸せでいいのかな)

毎日がふわふわしてて、どうしようもない。
でも、これは現実で……こうして今2人で触れ合うことが出来ていて。

「ねぇ、凛」

「はい」

「今生では、一生いっしょに過ごしていこうね」

「ーーっ、はぃ……!」

嬉しくてじんわり浮かんでしまった涙を、先生が拭ってくれる。


そしてそのまま、ふわりと優しいキスが落ちてきたーー






こうしてメルヘン史上最も哀れと謳われたプリンセスは、

幸せになる事が、できましたとさ。



めでたし、めでたし。
















(ねぇ凛、〝精通〟ってまだだよね)

(せい…つう……?
ごめんなさい、僕前世じゃ女だったし人間じゃなかったから、そういうのは…全然……)

(あぁそっか!そうだよね、うーんそうだなぁ。
いいかいよく聞いて。朝起きて、自分の身体がおかしかったすぐに呼ぶんだ。周りの子を頼っちゃ駄目だからね。すぐ俺を呼んで。分かった?)

(は、はい。分かりました)

(……耐えるんだ俺。今はまだ早い、ゆっくり…ゆっくり)

(……?)



***
優しい大人 × 一途子ども
〈篠塚(シルウィズ) × 凛(リーシア)〉



fin.

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,308pt お気に入り:3,729

たとえクソガキと罵られても

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:296

もしも夢がかなうなら・・・あの人に愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:4

【完結】私ですか?ただの令嬢です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,074

私はマイペースに生きていたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:94

Sランク冒険者の受付嬢

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,044

処理中です...