上 下
37 / 42

第九話「それは、当たり前の日常」⑤

しおりを挟む
「……私もこれ以上動きたくない……。ちょっと頑張りすぎたわ……」

 流石に冴さんは、ジャージのファスナーを少し下ろした程度で、慎ましい姿。

「あら、優等生の委員長がサボり宣言?」

「人には、向き不向きがあるの……。元々、身体動かすのは苦手なのよ。ユリコさんが羨ましいわ……」

「ユリは……ちょっとインチキなのですよ」

「ふーん、なんだっけ……。強化なんとかってやつ? キリコ先生が言ってた。でも、思ってた以上に、私らと一緒だよね……触った感じとか!」

 マリネさんが、ニヤニヤと自分の胸を揉む仕草をする。

 ……い、一緒なんだ。
 
 ちらっと見ると、マリネさんの二の腕が目に入る。
 そっと手を伸ばして、もにもにと摘んで、自分のと比べてみる。

「ちょ、ちょっとは違う……? マリネさん、やわっこいのです」

 そんな事をやってると、マリネさんにやりかえされる。
 二の腕のところをモニュモニュと……なんだかくすぐったい。

「ふむふむ、これがユリコちゃんの二の腕の感触……。ねぇ、知ってる? ここと胸の触り心地って大体一緒なんだって……つまり、これはですな……」

 ゴクリ……そう言うことなら、今、ユリが触ってる二の腕の感触は、マリネさんの胸と同じって事?
 確かにとってもやわやわで……触り心地抜群。
 
 試しに自分の二の腕と胸を触り比べてみる……確かに……似てるかも?

「にひひ……どう? そんなとこだけじゃなくて、お腹とか……太ももとかも触っていいわよ?」

 マリネさんが耳元で囁く。
 なんだか、顔が熱くなる……触ってみたいような、イケないような……。

「マ・リ・ネ……。何度同じこと言わせる気?」

 冴さんが立ち上がって、腰に腕を当てて仁王立ちする。
 
 は、迫力あるのですよ。
 
「い、委員長……れ、冷静に……み、未遂じゃない。ねーっ! ユリコちゃん!」

「は、はい! なのですっ! べ、別に触ってみたいとか思ってませんからっ!」

 危ない危ない……。
 いくらなんでも、やって良いことと悪いことがあるのですよ。
 
 いくら自分のが貧しいからって、人のを触ってみたがるとか……そう言うのは駄目なのですよ。

「うふふ、なんかもうすっかり仲良しって感じだね。そうだ、ユリちゃん、私と持久走でもしてみる? 私、体力結構自信あるよ! こう見えて、お爺ちゃんとお婆ちゃんがエスクロン人だから、かなりタフなんだよ」

 ……そう言うことかと納得。
 筋力とか体力って、環境要因が大きいんだけど。
 エスクロン人は、遺伝子レベルで他の星系の人達より、身体能力が高い……。
 薬物やナノマシンとかも容赦なく使って、強化するに留まらず、遺伝子レベルでの強化までやってたから、ある意味他の星の人類より、進化してると思う。
 
 リオさんも相応に高い身体能力を持っていると思ってよかった。
 
「……リオっちは、体力昔から人並み外れてるのよね……。なんか、運動系部活でもやればよかったのに……もったいないよ」

「ああ、ダメダメ。エスクロン人の血を引いてる時点で、チート扱いされて、公式大会には出してもらえないし、家の手伝いとかもあるしね……私は、帰宅部で一向に構わんのよ」

 まぁ……三世世代ともなると、一般人と比較しても一割増し程度とかだと思う。
 結局、体力や筋力なんて環境要因に左右されるし、何もしてなきゃ一般人と大差ない。
 
 なので、宇宙のあっちこっちに移住したエスクロン人やその子孫からは不当差別……と言う声も上がってる。
 なぜか良く解らないけど、スポーツの世界は、地球基準で自然な人間の肉体がーとか、そんなのばかり言ってる。
 考え方が古臭いのです。
 
「私は、勉強も運動もイマイチなのよね……。ぶっちゃけ何の取り柄もないから、肩身狭いわ」

 マリネさんがため息を吐く。
 
「勉強なら、ユリも色々教えてあげるのですよ?」

「そう言えば、ユリコさんって転入テストの成績、抜群に良かったらしいわね。キリコ先生が自慢してたわ」

「それマジ? テ、テスト前になったら、お願いします!」

「私もーっ!」

 ……いいなぁ。
 みんなと一緒にテスト勉強とか……高校一年生レベルの試験とか、むしろ余裕なんだけど。
 一人で勉強するよりも絶対楽しい……そう言うのも憧れだったのですよ。
 
 そんな感じで、取り留めのないおしゃべりをしてると、首筋がチリっとするような感覚。
 木の陰……何かいた。
 
 昆虫サイズの偵察ドローンか何か。
 
 ……監視されてる?
 
 治安維持局のやり口じゃないし、今のはロックオンされた時とかと同じ感じだった。
 敵かぁ……でも、やってる事は覗き同然……なにそれ?
 
 指先から、ピンポイント高出力電磁波を放出。
 傍目には軽く指を振った程度……けど、確実に捕まえた。
 
 無線アクセス……ポートスキャン。
 逆侵入を試みる……。
 
 間髪入れず、微かにポンッ……なんて言う間抜けな音が響いて、アクセスが強制カットされる。
 ……防ぎきれないと判断しての自爆コマンド。
 
 なかなかの腕利きなのですよ。
 
「……ユリコちゃん、何してんの?」

 リオさんが怪訝そうな様子で尋ねてくる。
 
「な、なんでもないのですよ?」

 ……物騒な事に、お友達を巻き込むとか心外もいいところなのです。
 
 うーん……パトロイドや警戒ドローンの監視網をくぐり抜けるなんて、この様子だと相手もプロっぽい。
 おまけに逆ハッキングを仕掛けた事に勘付いて、即座にドローンを自爆させる……。
 これ、完全に諜報関係者のやり口……お父さんから聞いたことある。
 
 やだなー、放っといて欲しいのに……。
 
 
 ……やがて、放課後。
 一時期は、学校行きたくない……なんて、言い出すほどだったけど。
 
 クラスメートのお友達が出来たってだけで、随分楽しくなった。
 授業は、ぶっちゃけ知ってることばかりなんだけど、お手紙回ってきたり、退屈しなくなった。
 
 お昼も冴さんや、マリネさんと一緒に食べたりして……いい感じだった。
 ユリの作ってきたお弁当のおかずも割と好評で、いいお嫁さんになれるとか褒められたのです!
 
 こう見えて、花嫁修業に余念がないのです。
 
 放課後になると、部活とかアルバイトの子達は、さっさと帰ってしまったけど。
 帰宅部の子とかは、意味もなくおしゃべりしてたり、寄り道の相談とかしてたりする。
 
 マリネさんとリオさんは、バイトの日だとかで、バタバタと帰宅。
 せっかくだから、地上活動部の部室でも顔だそうかなーと思ってたら、冴さんが話しかけてきた。
 
「ユ、ユリコさん……よ、良かったら、途中まで一緒に帰らない?」

 やけに緊張した感じなんだけど、とっても魅力的な提案なのです。
 
「お誘い、とっても嬉しいのです……でも、部活に顔だしていくので……一緒は無理なのです。ごめんなさい」

「部活! そ、そうなんだ……残念ね。えっと……何部なんだっけ?」

「……地上活動部なのですよ」

「あ、あまり聞かない部活ね……どんな部活なの?」

「宇宙船で、惑星降下してキャンプするのですよ……。先週は勢いで日帰り往復なんてしちゃったのです」

「惑星降下って……惑星クオン? あれって、そんな気軽に行けるものなの?」

「宇宙港に部専用の航宙艦があるのですよ……冴さん、興味あるのです?」

「あれって、お金持ちの道楽だと思ってたけど……。高校の部活でなんてあるんだ……う、うん、興味あるわよっ!」

 なんか、興味津々って感じなのです。
 そう言えば、一年生の部員もユリだけって言ってたし。
 
 ここで、一人で帰ればーなんてやるのは、あんまりなのです。
 
「冴さん、一緒に来てみるです? 部員三人しかいないので、きっと歓迎してもらえると思うのです」

「そ、そうね! クラス委員ってもたまに会合ある程度で、帰宅部同然なのよ……わ、私ねっ! ユ、ユリコさんと仲良くしたいから、是非!」

 まるで告白でもするかの勢いで告げる冴さん。

「じゃあ、一緒に行くのですよ!」
 
 言いながら、冴さんの手を握って、カバン持って出発!
 何故か、アワアワしながら、冴さんも一緒についてくる。
 
 例の倉庫みたいな部室到着……でも、誰もいない。
 
 でも、壁の所に張り紙が……。
 
『ユリちゃんへ。うちら、先にエトランゼ号のとこに行っとるで! 昨日買ったモン届いとるみたいやし、ハセガワ先輩が、預かってた備品も一緒に届けてくれたんやでー。そんな訳で、今日の活動は備品整理! お待ちしとるでー』

 やたら可愛い丸文字で、アヤメ先輩とエリー先輩の似顔絵付き。
 
「あら、置いてけぼり? 先輩達も随分、慌ただしいのね……」

「追いかければ、すぐに追いつくのですよ……冴さん、どうするのです? 宇宙港まで行くのですけど……」

「ここで、帰るとか言わないわよ……一緒に行くわっ! あ、私自転車通学だから、後ろに乗せていってあげるわよ」

 かくして、冴さんと一緒に自転車置き場へ。
 自転車二人乗りで、宇宙港を目指すのです……!
しおりを挟む

処理中です...