上 下
5 / 6

第5話 ビートボックスを習いたいお嬢様と、仲間から逃げたJKビートボクサー

しおりを挟む
 今から一ヶ月前のこと。



 放課後、わたしはクラス最強のお嬢様「四条院 サオリ」に残るよう言われた。



 夕暮れの教室に、二人きり。

 どちらも部活には所属していない。



 用件はなにかというと。



「ヒューマン・ビートボックスを教えてほしい?」

 わたしは、サオリさんに聞き返した。



「そうですわ、筧トワコさん。貴女、中学のアカペラ大会で優勝したそうじゃありませんの。その技術をぜひに」



「いや、そんなに教えられるほどのモノでは」



 謙遜していると、サオリさんはわたしの手を握ってきた。



「実はワタクシ、期末試験の疲れを癒やすために、会場まで行きましたの。フラッと」



 そのときのパフォーマンスを、サオリさんは覚えていてくれたのだ。嬉しいような、複雑な気分である。



「教えるのはいいけど、発表とかはするの? YouTuberにでもなるつもり?」



 ビートボックスを世に知らしめたYouTuberの名を、わたしは口にした。



 だが、サオリさんは首を振る。

「違います。再来月の文化祭でお披露目しようかと思いますの」



「わたしも一緒に出ろ、と」



「おイヤでしたら、ワタクシ一人で舞台をこなしますわ」



 中途半端なパフォーマンスで、お嬢様に恥をかかせるわけにはいかない。



 よし、責任を取ろう。わたしの中に、妙な使命感が生まれた。



「分かった分かった。教えるから見ててよね」

 小一時間ほど基本的な練習を終えて、休憩する。



「素晴らしいですわ。これが、ビートボックスなのですね」

 サオリさんが両手を繋いできた。



 こんなに、ビートボックスにハマる女子も珍しい。



 繋いできたサオリさんの手をほどき、わたしは、机の上に足を組んで座る。



「お一人で、寂しくないので?」



「実は、あのとき目立ち過ぎちゃってさ。今でも仲間とは気まずくて」



 アカペラにおけるビートボックスの立ち位置は、あくまでも楽器の一つだ。



 優勝したときのポイントは、わたしのパフォーマンスについていた。会場も、わたしだけを見ていたと言ってもいい。わたしと彼女たちとの差は、そこまで開いていたのである。



 優勝は嬉しかったが、仲間との間には亀裂が乗じてしまった。

 みんなで楽しくパフォーマンスできれば、それでよかったはずなのに。

 自然と、技術を要求している自分がいた。



 正直に言うと、もう合わせる顔もない。あのときは、完全にわたしのスタンドプレーだった。調子に乗っていたと思う。



 それで猛勉強をして、中学の子たちが絶対に通えないような、全寮制の超お嬢様学校に入った。




 あの子たちと離れて分かったのだ。






 自分がやりたいのは、仲間を伴うアカペラではなく、一人でも可能なビートボックスだと。







「サイテーでしょ? わたしは仲間と離れたことで、余計に仲間なんか必要ないんだって、分かったんだから」



 ふてくされていると、サオリさんが、わたしの手を強く握ってきた。



「とんでもない! 目標があることは、いいことですわ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勘違い短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

悪役令嬢の大きな勘違い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:103

知ってるつもり

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:14

過去の痛い思い出を反省して、今に至ったはずです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

腹黒王子を困らせたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:951pt お気に入り:246

処理中です...