上 下
146 / 302
2-4 街作りミッション。回転寿司屋さんを建てよう。

トレーニング

しおりを挟む
「どうしてこんなところに?」
「視察だよ。お前たちの世界がどんなことになっているか。賑やかな街じゃないか」

 ネウロータくんはシッポを振りながら、お風呂を堪能している。

 さすがに、トシコさんは身体にバスタオルを巻いていた。当然だよね。それにしても、大きい。どことは言わないが。

「ウチの玉座のこと、あんまり見るなよ」

「別に裸を見られたくらい、どうってことないわよ」
 トシコさんは、なぜか豪胆だ。

「今日はバトルに来た?」
「違うね。ただの療養だ。戦うつもりはないぞ」
 チサちゃんの質問に、ネウロータくんは首を振った。

「でも、そうだな。トレーニングでもするか?」

 このゴマトマ城には、道場があるんだっけ。

「ボクたちは、そこでドワーフたちと汗を流した後に、この風呂を使わせてもらっているんだ」

 そういうことだったのか。

「ひとまず、お手合わせ願えます?」
 遠慮がちに、トシコさんが尋ねてくる。
 
 確かに、玉座同士っていっても、本格的に戦ったことはなかったっけ。バトルする機会はあったけど、あれは料理対決だったし。

「軽めでお願いできれば」

「もちろんですわ。でも、もう一度お風呂に入ることになるわね」

 トシコさんが渋っていると、チサちゃんが両手を挙げた。

「構わない。ご一緒させて」
「ボクも!」
 疲れが一気に吹き飛ぶ。

「吠え面かいても知らないぞ!」
 ネウロータくんだけが、妙に噛み付いてきた。

 お風呂から上がって、ボクたちはトレーニングウェアに着替える。といっても、いつもの着ぐるみだけど。

「これ、全然暑さを感じないね」
「体温調節は万全。玉座の装備だから、ダイキにはちゃんと着ていてもらいたい」

 他にも、寝ているだけで勝手に洗浄する機能まで付いている。
 だから、毎日着たきりでも匂わない。

「ありがとうチサちゃん。新装備も、期待しているからね」
「ぬかりはない」

 チサちゃんが、ドンと胸を張る。

「ではよろしく」

 トシコさんの道着は、ビキニアーマーだ。
 いつもの割烹着ではない。

 コンセプトはビキニだが、流行していた八〇年代から随分と進化している。腕までカバーする手甲やニーソ風の具足など、趣向が凝らしてある。

「見事ですね」
「ウフフ。本職がイラストレーターだから、本気を出したの」

 いや、プロポーションのことを、口にしてしまっただけなんだけど。

 さっきお風呂に入っていたから知ったけど、相当に主張している。線は細く、全体的に引き締まっていた。本当にインドア職だったのか疑わしい。

「ネ、ネウロータくんに作ってもらったんじゃないんですね?」

 どうにかごまかす。

「素材だけは大量に余っていたから、吟味して装備に活用したの。自分で着る服だから、自分でデザインしたいなって」

「各装甲の拘りが凄いです」
「ウフフ、ありがと」

 やっぱりファンタジーの衣装って、人任せだとロクなコトにならないんだな。

 今度、自分でも提案してみようかな。センスないけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はみ出し者とうつけ王子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,926pt お気に入り:2,035

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,298pt お気に入り:2,769

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:669

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:154

嫌われ者の僕

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,735

処理中です...