上 下
239 / 302
最終部 決戦 風雲魔王城! 第一章 打倒勇者! 爆裂大運動会

イクミちゃんと口論

しおりを挟む
「イクミちゃん!」

 相変わらず、イクミちゃんは無愛想なままだ。
 姿はこちらのルールに則って、ブルマ姿だが。

 ディエロゴは、トカゲの着ぐるみを着ている。
 ドラゴンか、二足歩行怪獣のつもりなのかも知れない。

「アタシが優勝するってわかってんのに、まだ挑んでくるの? こっちは勇者で、邪神【ラヴホ】の力もあるのよ」

 イクミちゃんが引き連れているのは、玉座持ちの勇者たちだ。
 勇者全員が全身真っ黒で、口だけ笑っている。玉座の人たちも同じだ。

「何よ。あんたになんか負けないわよ! 吠え面かかないでよね!」

 マミちゃんが、毅然とした態度で言い返す。

「それはどっちのセリフかしら?」
「なんですって!?」

 イクミちゃんから反論されて、マミちゃんも熱くなった。

「マミ、言い争いしても仕方ない。勝負で決着をつける」

 チサちゃんが、マミちゃんをなだめる。

「そうよね。あなたの言うとおりだったわ、チサ。勇者、勝負は決勝でつけるわ!」
「望むところよ。もっとも、優勝をいただくのはアタシだけど。あんたも、なにか言ってやりなさいよディエロゴ!」

 興奮しながら、イクミちゃんがディエロゴに話を振った。

「今日は、イクミと遊んでやってくれ。コイツはずっと一人で戦ってきたから、寂しいんだ」

 あれだけ煽ってきたイクミちゃんが、ディエロゴの一言で黙り込む。
 おそらく、図星?

「ちょ、あんた!」
「事実だろう。お前はやりすぎるところはあるが、実際は誰かと対等に遊びたいだけだ。やり方が回りくどいんだよ。もっと素直になれば」
「うるさいわね! もういいわ」

 ディエロゴが、手を上げて背を向けようとした。

「では、ダイキ・オサナイ、また」
「ええ存分に遊ぼう。それと……」

 ボクは、ディエロゴを呼び止める。

「キミとルチャとの関係を教えてくれ。ドレン相手だと、的を射なくてさ」
「……オレに勝ったら、教えてやる」

 ボクたちに友好的だから、教えてくれると思っていた。
 現実は、厳しいな。

 鼻を鳴らして、イクミちゃんは整列するためにこの場を離れた。

「ネウロータくんの世界で戦った勇者と同じだろうね」

 あの黒い勇者たちは全員、あのときの勇者と同等の強さと見ていいだろう。

「どうだろうな。ラヴクラホテップの力を分けてもらっているなら、もっと強い可能性もある」

 ネウロータくんが、相手チームの力量をチェックする。

「LOのハメルカバーより、よっぽど危険な相手ですね」

 ヨアンさんがいうなら、その通りなのだろう。
 強い相手なのは、間違いない。

「ダイキ、わたしたちも強くなった。あのときとは違う」

 ヘタレたボクを鼓舞するかのように、チサちゃんが励ましてくれた。

「そうだよね。弱気になってちゃダメだよね」

 気持ちを引き締めて、整列する。

「みなさーん、ちゅうもーく」

 魔王城のテラスから、現在の魔王ロイリさんが顔を出す。
 その背後には、玉座である【邪神 ラヴクラホテップ】がいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男は歪んだ計画のままに可愛がられる

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:11

リーンカーネーション 小学4年に戻ったおれ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:56

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:0

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:12

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:0

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:31,623pt お気に入り:2,006

潰れた瞳で僕を見ろ

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:21

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:0

パスコリの庭

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:27

処理中です...