上 下
302 / 302
4-5 風雲魔王城天守閣 魔王と邪神、親子対決!

最終話 おっさん、魔王の玉座となる

しおりを挟む
 あれから、どれくらい経っただろう。

「チサ様、ダイキ様、お客様です」

 ボクがチサちゃんとゲームで遊んでいると、セイさんが来客を報告してきた。

「お邪魔するわよ!」
「お久しぶりです。ダイキさん」

 マミちゃんとケイスさんである。みんなで世界を手に入れても、二人は相変わらず主従の関係だ。

「変わらないね。マミちゃんは」
「新しい魔王と玉座になったっていうのに、そっちも相変わらずねっ!」


 あれから、みんなはそれぞれの国の王様を名乗っている。

 世界が大きすぎるなら、みんなで少しずつ支え合えばいい。

 数々の戦いを経験してきたボクたちなら、できるはずだと提案した。

 結果、今のところうまくいっている。

 といっても、やることは冒険とか畑仕事なんだけど。

「聞いて。またトシコが子どもを産んだわっ!」
「すごいね。もう三人目じゃん」
「ククのところは、四人目ができるそうよっ! 二人のお見合いに行くわよっ!」

 向こうは、子育てで大変そうだ。

「ケイスさん、二人目の息子さんが、学校に上がるんですよね」
「はい。長男と違って手のかかる子でしたが、無事に」

 ボクとケイスさんが話していると、マミちゃんが会話に入ってきた。

「そりゃあそうよ。あの子はあたしに似たもの!」

 なんだか、誇らしげだ。

 二人もだが、みんなもうすっかり親になっている。こうして会えたのも、いつ以来だろう?

「で、お二人のお嬢さんは?」

 ケイスさんが尋ねると、セイさんが微笑みながら首を横に振る。

「またですか……」
「はい。また学校にも行かず、勝手に冒険へ行っちゃって」

 ボクたち夫婦で行くよ、って言っているのに、彼女ったら聞かないんだ。

「ただいま。また西の洞窟のボスを倒した来た」

 泥だらけになった娘が、白い歯を輝かせて帰ってきた。
 その姿に、ボクは既視感がある。
 娘自体に、その記憶はないだろうけど。


「イクミ、ダメだよ。ちゃんと学校に行かないと」
「えー。学校つまんない。それに、ママがそんなんじゃ、冒険できないじゃん」

 ボクとチサちゃんの娘であるイクミが、チサちゃんのお腹を指さす。

「来月になったら、弟が生まれる。だから、とびっきりのプレゼントしないと」
「いいから。学校でちゃんとマジメにやっている姿を見せるだけで、弟には自慢できるからさ」
「えー」

 ホントにこの子は、自由人だ。

「イクミ、学校は思っているより楽しい。楽しさは自分で発見するもの。それは、あなたがよく知っているはず」
「そうだけど……」
「ダンジョンでも、学校でも、自分が楽しむ姿勢は同じ。あなたならできる」

 かなりまともなことを、チサちゃんが言う。

「はあい」

 チサちゃんの意見なら、イクミもマジメに聞くのだ。

「オトナになったわね、チサ」

 マミちゃん含め、みんなオトナの体になっていた。

 チサちゃんは、かつて夢に出てきたような大人の女性に変わっている。口調なんかは変わっていないけど、ちゃんと成長しているんだ。

「ダイキ、わたしは動けるから、トシコとヨアンの見舞いに行く」
「わかったよ。疲れたら言ってね。ボクは玉座だから遠慮しないで」
「ありがとう、ダイキ」

 ボクたちは、子どもを産んだみんなの元へ。
 
 今までは、誰かが支えていた世界である。
 ボクたちは自立して、ここを支えなければならない。
 でも、チサちゃんと一緒なら、なんでもやれる気がした。

「帰ったら、エィハスのお店でからあげを食べに行こう」
「やった。ダイキ、だいすき」
 

                             (完)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》

また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨

椎名 富比路
2022.06.04 椎名 富比路

ありがとうございます!

解除
オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》

また読ませて戴きますm(_ _)m

椎名 富比路
2022.05.25 椎名 富比路

ありがとうございます~。

解除
オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》

また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨✨

椎名 富比路
2022.05.23 椎名 富比路

ありがとうございます!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はみ出し者とうつけ王子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,068pt お気に入り:2,054

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,589pt お気に入り:2,769

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:669

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:154

嫌われ者の僕

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,735

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。