上 下
16 / 62
第二章 銃と仲間をゲット! なのに相方が聖剣・魔剣に夢中で草

第16話 銃の試し打ちに

しおりを挟む
「どうするモジャ? オイラたちだけで行ってもいいモジャ。足止めくらいはできるモジャ。無理する必要はないモジャ」

 オレとモモコは、同時にうなずいた。

「結論は出ている。もちろん行くさ。なあ、モモコ」
「クニミツの言う通り。私たちならできるよね」

 銃を撃つ、最高の口実だしな。

 自分たちの家に、ルイを案内する。

「ここが、キミたちの家か。愛の巣というより、ラボって感じだな……」

 唖然とした顔になりながら、ルイが家の外や中を眺めている。

「準備するから、お茶でも飲んで待っていてくれ」
「ここのお茶は、おいしいモジャ」

 ウニボーに催促されて、ルイがお茶を飲む。

「ん? うまいっ」

 ルイが目を見開いた。

「緑色のお茶だから、薬草の苦味が来ると思っていた。甘いなぁ。お茶菓子もソイソースが効いている」
「せんべいだ。飲み物は緑茶っていうんだ。紅茶と茶葉は変わらない」

 オレと湯呑を交互に見ながら、またルイが目を丸くする。

「不思議な味だな。うまい」

 ルイたちがお茶を楽しんでいる間、オレたちは装備の確認をした。 

「でもいいのか? 銃って言っても、初期装備だ」

 銃と言っても、さして殺傷能力は高くない。ガチで自己満足の世界だ。こちらの世界にある魔法などの方が、案外強いかもしれない。だが、そこは戦闘力でカバーする。

「モンスターも射撃武器を、ドロップするようになったっぽい。弾もマガジンも共通」

 武器の手入れをしながら、モモコが教えてくれる。

 だったら、その都度強い武器に変換すればいいか。

「クニミツは、どういうファイトスタイルにする? あんた大剣じゃん」

 オレが背負っている大きな剣は、両手持ちだ。盾を構えることができない。

「スイッチする。近接は大剣で殴って、中遠距離で盾を構えつつ撃つ」

 オレは五角形の盾【ヒーターシールド】で、上半身を覆う。

 リロードも、盾を構えながら可能だからな。

「お前は?」
「魔法使っていた当時と、変わらない。中距離で、かく乱役」
「よし。行くぞ」

 ダンジョンは、すぐ近くにあるという。

「ていうか、うちの側じゃないか!」

 目的のダンジョンは、オレたちの家の近くにあった。採掘や採集をしていた洞窟ではないか。

「世界の裏側は、どこのダンジョンからでも出入りできるモジャ」

 奥地を封じる結界が、だんだんと弱まってきているそうだ。だから、ドリスさんの息子が弱っているらしい。

「どうして、こんな敵地のど真ん中に?」
「相手も余裕がないからモジャ。早く復活させたいモジャ」

 だから、ウチの近くから襲いかかろうとしていたようだ。

 ダンジョンの行き止まりまでたどり着く。

「今から、裏側への道を開けるモジャ。う~ん、モジャモジャ……」

 ウニボーが、呪文を唱え始めた。

 ルイが、盾を前方に構えて、剣を抜く。ショートソードだが、聖剣らしい。刀身に祝福の言葉が刻まれていて、柄の装飾も美しかった。

「うらやま」

 この事態に、モモコはルイの剣に見とれている。

「気になるか?」
「聖剣とか魔剣とか、そそるっ」
「ドロップできたらいいよな。あるいは、自分で作ってみるか」
「ひとまずこの世界の美的センスを知りつつ、自作する」

 それでこそ、中二病だ。

「いいモジャ」

 世界の裏側への、道ができる。

「わたしが先行する。二人は――」

 ルイの言葉を待たず、オレたちは突撃した。

「突っ込むぞ、モモコ」
「クニミツの方こそ、遅れないで」

 敵発見。先日のオーガだ。

「くらえ!」

 オレはリボルバーをぶっぱなす。ドシンという思い感触がオレの骨に響く。これでこそ重火器だ!

 眉間を撃ち抜かれ、オーガが足から崩れ落ちる。

 二撃目で、オレは心臓を撃ち抜く。トドメを刺すことも忘れない。

 モモコは殺傷能力の低いオートマチックを連射した。
 相手をハチの巣にする。

 敵は、穴だらけになっていた。もう生きてはいまい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乳首イキなんてファンタジーに決まってる!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:136

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:22

ハッピークリスマス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

天使と悪魔と保護者のお兄さん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

四季に花開く想いだから

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...