上 下
42 / 62
第四章 王都で、相棒そっくりの女性と出会う

第42話 ゆうべは、おたのしみでしたね

しおりを挟む
「クニミツ」

 シーツから、一糸まとわぬ姿のモモコがモゾッと這い出してきた。

「いくら私が『避妊』の術を持ってるからってさ、ガッツキすぎ」
「すまん、モモコ。大変だったろ」
「いや、おちょくっただけ」

 指で、オレの腰あたりをツンツンとする。

「朝飯を作る。食ったら王都へ向かうぞ」
「OK。でも、今日は私が作るよ」
「ありがとう」

 モモコが魔法を使って、一瞬で普段着に着替えた。いつの間にエプロンなんて作ったのか?

「ゆうべは、おたのしみだったみたいモジャ」

 ウニボーが、オレの肩に乗ってクスクスと笑う。

「スキンシップは大切モジャ。絆が深まったんじゃないかモジャ?」
「ああ。とはいえ、三日くらいは自堕落な生活を送ってみたかったな」

 新婚生活って、感じがしない。王都に行ったら、観光もいいかも。トラブルがなければいいのだが。

 朝食は、簡単なものだ。
 凝った料理はポテサラくらいか。マヨネーズの酸味がバランスよくて、パンに合う。ボリュームも、腹にちょうどいい。

「みんな、今日から王都へ向かう。ついてきてくれるか?」

 食事を終えて、ちょっとした話し合いに。

「もちろんだ。王都は今、大変だそうだからな」
「ボクの作った錬成道具がどこまで通じるか、楽しみだね」

 ルイもピエラも、反対しない。

 準備をして、出発となった。

 事情に詳しそうなルイに、話を聞いてみる。

「王都は現在、隣国と少し揉めていてな。先日も小耳に挟んだんだが、王子が隣国の姫との結婚を渋っているらしい」
「そんなに王都は、めんどくさいことになっているのか」
「姫の何が問題なのか、わからんのだがな」

 聞くと、そのお姫様は美人で、性格もいいらしい。聖女と民衆から慕われているそうな。

「ところが、旅先で出会った東洋の少女に一目惚れしてしまったらしい」

 うわー。嫌な予感しかしねー。

「どうしたのクニミツ?」

 我関せずとばかりに、モモコは天然ぶりを発揮する。

「お前、なんかフラグ立てたか?」

 知らないところで、お尋ね者になってたりなんかしてねえよな?

「何も。クニミツと単独行動なんて、やったことないし」

 だよな。オレも、まるで見に覚えがない。

「でもね。二人のウワサは国中に広まっているの。世界を救っている英雄だわって」

 ピエラの情報は、初耳だ。

「実物を見たことがないから、ウワサに尾ひれがついてしまっているのよね。内容も東洋人の女、ってだけなのよ」

 すると、誰かがモモコになりすまして、何かをしている可能性もあるわけか。

「モモコとは、別人であってほしいよ」
「私もそう思う。なんか、気持ち悪い」

 モモコが身震いする。

「ところで、装備を新調していないが、いいのか?」
「ワントープで素材を最大限加工してきたから、平気。マイナーチャンジってやつ」

 ところどころ、見えないところを変えているらしい。

 考えていることは、オレと同じか。

「あんまジロジロ見んな。ハズい」
「いや、夫婦じゃん」
「それとこれとは別。仕事モードと家庭モードは、分けようよ。漫才師だって、ウチでラブラブだったとしてもあんまり表に出さないでしょ? 芸風でもない限り」
「どういう理屈やねんっ」

 オレは、モモコにツッコんだ。

 近くの街で馬車を借り、三日ほど進んだときである。

「王都の領域に入ったモジャ。空気がめちゃ変わったモジャね」

 オレにもわかった。【世界の裏側】の気配だ。

「うわあ!」

 冒険者が、森から飛び出してきた。同時に、屈強な武闘家が血まみれになって、森から吐き出される。あれはもう、助からない。

 オレは、慌てて馬車を止めた。

「何があった!?」
「化け物だ!」

 剣で森を指しながら、冒険者は半狂乱になって逃げ出す。

 こんな静かな森で、強めのモンスターかよ!

「マイナーチェンジした武器の性能を、試すか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ネット民、異世界を行く

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

ラノベホイホイ~蟻地獄のような罠を越え、神に復讐しろ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

遅刻勇者は異世界を行く 俺の特典が貯金箱なんだけどどうしろと?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:104

大学生の俺に異世界の妖女が娘になりました

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

死んだのに異世界に転生しました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:9,399

処理中です...