上 下
43 / 62
第四章 王都で、相棒そっくりの女性と出会う

第43話 強敵、竜人族の黒騎士

しおりを挟む
 森に入ると、えげつない数の魔物たちが王都へ向かっていた。

 木々をへし折りながら、イモムシのような巨大生物がのっしのっしと這いずっている。あそこから、モンスターが湧いているのか。

「クニミツ、モモコ、ザコは任せてっ!」

 帽子を頭で押さえつつ、ピエラが先行した。
 ザコの魔物たちを、雷魔法で黒焦げにしていく。
 森に雷を落とすと、草木に燃え移ってしまう。だから地面に電流を放って、体内から破壊するのか。見事だな。

「アイシクル・レイ!」

 指から冷凍光線を浴びせ、ピエラがモンスター共を凍らせる。

 水鉄砲を見せただけで、あんな術を思いつくのか。つくづくピエラは天才だ。

「この火炎放射器だが、森で放つと大惨事だな」
「心配ない! 氷結ブレスにもなるぜ!」

 ルイに使用方法を教える。

「そうか。世話になる! ブレスを喰らえ!」

 氷結ブレスを、ルイが魔物たちにぶちまけた。

「クニミツ

 オレたちの仕事は、イモムシ戦車の始末である。

「デカいのを一発、お見舞してやるぜ!」

 オレは、ランチャーを構えた。

 イモムシ戦車の口の中に、どデカいロケットを撃ち込む。

 ロケットを食った大型イモムシが、足を止めて身体をのけぞらせた。

「もう一発くらいな!」

 さらに連発して、悲鳴を上げさせる。口が開いたところに、さらにロケットを食わせてやった。

 イモムシ戦車が、連結部分も含めて爆発した。 

「ぬう!」

 黒い騎士が、イモムシ戦車の頭から出てくる。全身黒尽くめのヨロイで、やたらデカいグレートソードを持っていた。その姿は、二足歩行のドラゴンを思わせる。

「よし、やったるぜ!」

 オレは、黒い騎士にランチャーを放つ。

「ふお!」

 敵が顔面に、ランチャーを受けた。

 欠けた走行のパーツから、火花が散っている。こいつは……。

「なにあのデザイン!」

 モモコが、すっかり大興奮している。

 わからなくもない。オレも内心では、驚いているからである。

 あれは、どう見てもロボットだ。もしくは、金属生命体か。

 顔の大きさからして、人間がカブトをつけている風ではない。あれが顔なのだ。

「うわあ、懐古趣味と中二病をうまいことかけ合わせた、かっこいいヤロウが現れたな!」

 デザインにどことなく漂う、九〇年代臭が凄まじい。こんなの当時にはいっぱいいたなーと。

「でも敵っぽい。残念」

 仕方ない。参考にだけしよう。 

「わが同胞スキュラを倒したのは、貴様らか!」

 野太いおっさんの声で、騎士がオレたちに凄む。

 どうやら黒騎士は、スキュラの仲間だったらしい。【世界の裏側】の住人確定だな。

「このアビスナイト・ヴリトラが、王都ともども貴様らに引導を渡してくれよう!」

 ヴリトラと名乗る騎士が、オレたちに襲いかかる。

「モモコ、油断するな!」
「わかってる」

 オレが正面で騎士と対峙している間、モモコには背後から銃を撃ち込んでもらう。ザコ相手に使うマシンガンではない。二丁のレーザー砲である。いきなり全力モードだ。

 だがオレの剣も、モモコの銃撃も、ヴリトラの硬い装甲に阻まれる。

「加勢する!」
「ザコは全滅したわ!」

 ルイとピエラが、増援に加わった。

「お前は、ヴリトラ!?」

 黒騎士ヴリトラを、ルイは知っているようである。

「なんと、ワシ以外に竜人族ドラゴニックが!」
「ブラックドラゴン族、我々が壊滅させたはずでは!?」
「あんなショボい侵攻で、誇り高きブラックドラゴンが死ぬかよ! 魔王より賜ったこのボディのおかげで、生きながらえておるわい!」

 ヴリトラが、剣を振るう。

「王都とともに果てるがよい! 【オーラ・スマッシュ】!」

 特大のオーラ・スマッシュをヴリトラが放った。

 オレたちは、一斉に跳ぶ。

 森があっという間に、はげ山へと変わった。山すら切り捨てるほどの威力かよ!

「まだまだ……ぬお!」

 紫色の閃光が、ヴリトラを切り裂く。

「おのれ、貴様は!」

 閃光の正体は、女性のニンジャだった。

 顔の下半分は紫の頭巾で覆われている。

 それでも、オレにはわかった。

 あいつは、モモコそっくりだと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ネット民、異世界を行く

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

ラノベホイホイ~蟻地獄のような罠を越え、神に復讐しろ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

遅刻勇者は異世界を行く 俺の特典が貯金箱なんだけどどうしろと?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:104

大学生の俺に異世界の妖女が娘になりました

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

死んだのに異世界に転生しました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:9,399

処理中です...