上 下
44 / 62
第四章 王都で、相棒そっくりの女性と出会う

第44話 パートナーそっくりの冒険者

しおりを挟む
 モモコらしき人物が、着地の体勢のままヴリトラとにらみ合う。

 紫の忍装束に身を包んだ姿は、たしかにモモコとうり二つと言えた。しかし、雰囲気は似ていない。実物より、もっとシリアスめな印象である。

 深手を負ったヴリトラは、進撃をやめた。

「こうも被害が出るとは。仕切り直しと行くか。だが、次はこうはいかん!」

 騎士ヴリトラが、退散する。

 モモコによく似たクノイチが、こちらへ振り返った。かと思えば、ヴリトラのいる方角へと跳躍しながら追跡に向かう。

「待ってくれ!」

 オレは追いかけようとしたが、ピエラに止められる。

 負傷者が、多数いた。あの怪物たちを止めようと、冒険者や騎士たちが派遣されたのだろう。

 傷が深い者から順に、けが人を治療をしていく。

 まさか、水鉄砲が役に立つとは。モモコが効率化をはかって、水鉄砲にポーションを混ぜたのだ。傷の浅い冒険者たちを一箇所に集めた。水鉄砲でシャワーのように、ポーションを振りかける。

「クニミツ。ちょっと見てほしいものがあるの」

 女性魔術師の死体を、ピエラは指さした。

 オレたちは、武道家の死体も確認している。

 王都の騎士たちからも、犠牲者が出ていた。

「この人たち、蘇生できないかしら?」

 そうか。【世界の裏側】の関係者に殺されたのなら、生き返らせることができるかも。



 王都へ行く前に、彼らを蘇生してもらおうとワントープへ戻った。
 長旅は不要で、ウニボーのポータルで一発である。


 ヴリトラによって、騎士一八名、冒険者二名が命を落とした。被害は最小限に食い止められたようだが、彼らにとって最大戦力を失ったそうである。信頼の置ける冒険者だったのだろう。

「クニミツ、例の私そっくりなクノイチだけど」
「ああ。ナニモンなんだろうな?」

 オレたちの前に現れたクノイチは、見た目こそモモコではある。が、モモコではないとわかる。紫のミニスカ忍装束なんて、モモコの趣味じゃない。だが強さは、今いるメンバーでも最強だろう。しかし、何者なのか。

「案外、私たちの子どもだったりして」
「どうだろうな。センスが違いすぎる」

 あの格好は、オレたちどちらの琴線には微妙に触れない。

「オレはクノイチっつったら、全身ぴっちりスーツがいいんだ。近未来型の武器とか持っていて、剣も蛇腹剣とかがいいな」

 全身ラバースーツのモモコを連想して、思わすドキドキしそうになった。

「昔のエロゲーのやりすぎだね」

 たしかに、否定はできんが。

「そういうモモコはどうなんだよ?」
「私は、もうちょっと普段着でも通用しそうな衣装がいい。武器はあのままでいいけど、身分を隠しつつ今を生きている。有事の際に、ニンジャに変わる感じ」
「変身ヒロイン的なやつか?」

 プライベートとバトルパートで、衣装を切り替える感じか。

「そうそう。キツネ耳とか生えるの」
「獣人かっ! その手があったか」

 寺院に到着した。さっそく、蘇生を依頼する。

 結論から言うと、騎士隊は誰も生き返らなかった。
 やはり、世界の裏側で死んだことにならないと、ダメのようだ。

「どういう法則なの、モジャモジャ?」
「この大地の下で死んでいなかったら、神様に死んだとカウントされないモジャ」

 なるほど。そういう抜け道を縫って、蘇生させているのか。

 しかし、騎士たちは地上で死んでいた。よって、蘇生は不可能だったと。

「申し訳ありません。お力になりたかったのですが」
「あんたのせいじゃない」

 悪いのは、ヴリトラだ。 

「ただ、この二人ならあるいは。何かしら未練があるようですので」

 次にマファルダ様は、格闘家と魔法使いの蘇生を試みる。

 しかし……。

「おお、なんという」

 マファルダ様も、驚く結果に。

 起き上がったのは、全身骨のモンスターだ。

 なんと、死体がスケルトンになってしまったのである。

「あっしは、スケロクと呼んでくだせえ」
「妻の、スケチヨどす」

 東男に京女のスケルトン夫妻が、爆誕した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乳首イキなんてファンタジーに決まってる!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:136

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:22

ハッピークリスマス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

天使と悪魔と保護者のお兄さん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,585pt お気に入り:1

四季に花開く想いだから

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...