上 下
47 / 62
第四章 王都で、相棒そっくりの女性と出会う

第47話 報酬は、新婚旅行

しおりを挟む
 ドーナツを食いながら、王子はことの経緯を述べる。

 なんでも、あのヴリトラとかいう黒騎士は、何度も王都を襲ってきたという。

 それを助けたのが、モモコそっくりのクノイチだったらしい。

「あなたは、隣の国のお姫様と婚約中だろ? 浮気なんていいのか?」
「側室として、ロザ・ドラッヘを迎えたいと思っているのだ。しかし、それも無理そうだなぁ」
「少なくても、モモコは無理だな。たとえ王子の命令だとしても、従えない」

 夫だからとか、最低限の義務とかじゃない。

「私も、慕っているのはクニミツ。あなたじゃない。戦争になると言われても、この気持は揺るがない」

 江戸時代だと、各地域の大名は嫁さんまで献上させられていたらしいが。

 モモコにここまで言われたら、守るだろ。

「よい。人のものを取ってまで、自分の欲求を満たしたいとは思わぬ。ただ、ひとつお願いしたい。彼女を、ロザ・ドラッヘを我がもとへ連れてきて欲しい」
「それは、命令か?」
「いや依頼だ。褒美はなにがよい?」

 なにがほしいかって言われても。

「どうするモモコ、レアアイテムとか、欲しいか?」
「世界の裏側を攻略したほうが、いいものが掘れそうじゃない?」

 オレも同意見だ。つくづく、夫婦揃ってゲーム脳だな。

「だったら、新婚旅行?」
「いいね。式も挙げてないし。旅行のホテル代とか全部出してもらおう」

 王子ほどの財産持ちなら、旅費とか手軽に賄えるはずだ。

「あいわかった。約束しよう」
「やったね。ありがとう王子」
「よい。迷惑料ゆえに」

 この王子、押しは強いが退くときは退くんだな。さすが一国を担う器と言える。ただのバカ王子ヅラは、相手国を欺くフェイクなのかもしれない。

「となると、やっこさんの正体が気になるわけだが」
「やっぱ、私たちの子ども?」
「ありえるんだよなぁ。マルチバースとかめっちゃ流行っるだろ?」

 違う世界線の敵や味方が攻めてくる系の話を、マルチバースという。

「ねえねえ、最悪の想像をしたんだけど、話してもいいかしら?」

 ピエラが、手を上げた。

「どうぞ、ピエラ」

 オレはピエラに、意見を許可する。



「敵がモモコに化けている、って可能性は?」



 その場が、一瞬で凍りつく。

「お前、ガチで怖いことを言うなあ」

 オレを含め、モモコも身震いした。

「なんかさ、出来すぎてないかしら、と思ったのよ。彼女の動きがね、王都にモモコが来ることを最初から想定していたみたいな」
「なるほどな」
「それにね、あれだけ強いなら、ヴリなんとかっていう騎士も楽勝だと思うのよ。なのに、あのニンジャは彼らを逃した」

 モモコのそっくりさんは、今のところは王子の信頼を得ている。

「どうも、味方だと思わせたいだけみたいなのよね。行動が」
「て、ことは? まさか」
「そう。どこかで王都を裏切って、一気に王子の信用を落とそうとしてるのかもしれないわ」

 ふむ。オレなら、モモコが王子と側室になってしまった瞬間を狙うかなぁ。

「ヤツが敵だったとなると、オレたちはあっけなく王都の兵士たちに捕らえられる。魔王側は、魔王の復活に力を注げるようになるわけだ」

 ただでさえ、王都は隣国と結婚問題で揉めている。王都が危険な目に遭っても、隣国は介入しないだろう。

「危ないのは、モモコね。そっくりさんと入れ替わっても問題ないように、合言葉的な合図は考えていた方がいいわ」
「だな。それでいいか」

 モモコはうなずいたが、納得はしていない様子。

「私は、そんなヘマはしないけど」
「ポカをやらかすのは、オレの方だといいたいのか」
「可能性の話」
「おいおい、そんな言い方はないぜ」

 で、次にどこへ行くか相談をする。

「王子の婚約者がいる、隣国でしょ」

「ドルリー国か?」と、王子がモモコに聞いた。

「うん。王子が失脚をして、一番喜ぶ相手だし。もし味方だった場合、一番困るのも隣国」

 隣国ドルリーの印象を、王子に聞いてみる。

「ドルリーの国王様はいい人なんだが、姫がちょっと」

 やっぱり、姫は問題がある人か。

「会えばわかる」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乳首イキなんてファンタジーに決まってる!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:136

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:22

ハッピークリスマス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

天使と悪魔と保護者のお兄さん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

四季に花開く想いだから

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...