上 下
61 / 62
最終章 「黒幕は身内」とか!

第61話 魔王降臨

しおりを挟む
 電話越しに、女神は声のトーンを落とす。

『友人である、吉備きび 桃矢とうやの蘇生ですね。そういう依頼が来ると思っていました、クニミツさん。ですが、ムリです』

「だよな。ムリを言ってすまなかった」


『ていうかな、クニミツ。その願いはもう叶ってるんだ』

 また急に、女神の話し方が変わった。

「桃矢は、どこかで転生してるのか?」

『転生もなにもない。彼はとっくに転生して、お前たちをずっと見守っていたんだ』

「どこで?」

『モモコのカバンの中で』

 マジか。だとしたらアイツの正体は……。

 オレは、モモコのアイテムボックスを漁る。

「お前、ウニボーは?」

 いつもならアイツがいるはずなのに、今はいない。

「あれ、いつの間に?」

 ようやくモモコも、異変に気がついた。

 ここにいない、てことは……。

「ぐお!」

 ウニボーが、鬼龍の首に巻き付いていた。

「久しぶりモジャ……鬼龍」

 その声は、桃矢のものになっている。

「吉備、貴様!?」
「オイラは吉備ではないモジャ……魔王っていうモジャ」
「なん、だと?」 
「単体ではしゃべれないから、この精霊の体を借りているモジャ。あんまり同化しすぎて、口調まで移っちゃったモジャが」

 ウニボーが巨大化し、鬼龍を無理やり立たせた。

「お前が来るのを、魔王として待っていたモジャ。魔王の力を利用したいお前なら、必ずオイラに接触してくると思ったモジャ」
「バカな。ただのエネルギー体に、転生するなんて!」

 魔王に転生して、反撃の機会を伺っていたとは。なんて奴だ。

「やめろ。貴様まで道連れになるぞ」
「いいモジャ。そのために蘇生してもらったモジャ。今更死ぬのは怖くないモジャよ」

 たくましかった鬼龍の身体が、みるみるしぼんでいく。

 ウニボーが、生気を奪っているのだろう。

「離れてくれ、吉備! 過去のことはすべて謝るから。命だけは!」

 あれだけ気丈に振る舞っていた鬼龍が、泣きながら懇願した。気力や魂すら削り落とされたのか。

「妻の仇モジャ」

 ノドに、ウニボーの体毛が大量に突き刺さる。内側から、破壊しているのか。

「あ、が」

 人間の出せるはずがないおぞましい声を発しながら、鬼龍は骨となって絶命した。
 足元にできた【世界の裏側】に、飲み込まれていく。

「これで、やつも冥府に落ちたモジャ」

 ウニボーの身体が、縮んでいった。よく見ると、彼の足元にも世界の裏側への渦が広がっている。

「オイラの役割は、終わりモジャ」
「父さん」
「モモコ、やっと父親らしいことができたモジャ。お前の手を汚したくなかったモジャよ」
「ありがとう、父さん。ちゃんと話をするのは、初めてだね」
「モジャ。赤ん坊だったお前を抱けなくて、寂しかったモジャ。自分の一部をこの精霊にうつしたモジャ。バレないように、本当に影響の出ない一部分だけだったモジャが」

 例の、ピエラの祖先であるノームの仕業だったらしい。

 まさか、オレたちが魔王を連れて歩いていたなんて。

「ほんの少しだけ一緒にいられて、うれしかったモジャ」
「もう行っちゃうの?」
「魔王がいると、世界に影響が出るモジャ。クニミツと仲良くするモジャ」

 最後に魔王ウニボーは、オレに目を向けた。その姿は、もう元のウニボーに近い。

「クニミツ、さよならモジャ」
「桃矢、今度会うときは、酒でも付き合うよ」
「何を言ってるモジャ。お前、飲めないモジャ」

 久しぶりに、二人で笑いあった。

「こっちで元気に暮らすモジャ」
「ああ。桃矢、お前も達者で」
「魔王になっちゃったから元気でいられるかは不安モジャが、鬼龍には悪用されないからいいモジャ」

 彼にとっては、鬼龍殺害こそ本懐だったのだろう。

「モモコを幸せにしてくれて、ありがとうモジャ。お前がいたら、モモコは絶対にずっと幸せモジャ」
「そうかな?」
「そうモジャ」

 最後に、大きな影が渦へと飲み込まれていった。

 ウニボーから、魔王の姿が抜け落ちたのだろう。

 今度こそ、桃矢との別れだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乳首イキなんてファンタジーに決まってる!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:136

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:22

ハッピークリスマス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

天使と悪魔と保護者のお兄さん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

四季に花開く想いだから

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...