上 下
20 / 53
第三章 絶体絶命!? ライバルはDLCの三姉妹!

第20話 大入道の身体を伝ってバトル

しおりを挟む
「わああああああ!」

 イーデンちゃんを中心に、青白いオーラが戦場を包み込む。

『出力最大。イーデンさんの魔法によって、妖怪軍団の八三%が壊滅。お見事です』

 そばについているゼットさんが、イーデンちゃんの戦力を分析する。

 アマネ姫たちサクラダの面々を長年苦しめてきた妖怪の群れが、イーデンちゃんの魔法一発で跡形もなく消し飛んだ。

 その威力も凄まじいが、私たちがノーダメージというのが脅威を物語る。

『マージョリーたん、あれがイーデンちゃんの本気だよ』 

「そんな魔法がございますの、ダテさん?」

『ございます。イーデンちゃんにだけは』

 さっきも、アマネ姫がマップ兵器を作動中に引き返した。攻撃魔法が、味方に当たってしまうからである。

 マージョリーたんの【ウイング・ブラスター】でさえ、味方のもとで放つとフレンドリーファイアになってしまう。

 しかし、イーデンちゃんは敵と味方を自動的に判別してくれる魔法を持つ。

「なんてやつだ! サクラダじゅうの妖怪どもが、おっ死んじまった!」

 とはいえ、まだ大物が残っていた。
 その大入道ギガンテスさえも、片膝を突いてうなだれている。
 よく見ると、左足のヒザから下がなくなっていた。
 こんな巨大なモンスターにも、イーデンちゃんの魔法は通じるのだ。

「なにをへばってるんだい、大入道! 立って戦うんだよ!」

 ゴーマ三姉妹の次女メキラが、大入道を罵倒する。

「メスガキは、黙れ」

 心無い言葉に激昂したのか、大入道の標的がメキラへと移った。凶悪な拳をメキラの腹に当てる。

「ぼご!? 上等じゃないか。相手してやるよ!」

 メキラが大剣を両手に持ち直して、大入道の顔に切りかかった。

「やれ、大百足センチピード。このクソアマを始末しろ」

「はっ。大入道様」

 ムカデの妖怪とメキラが、戦闘になる。腹に一撃をもらったというのに、かえって元気になっていた。

「我々も、大入道に攻撃をします!」

「はい。参りますわ」

 大入道の右足に、私たちは飛び移った。
 太ももだけでも、島くらいの広さがある。

「ダテさん、このルートで合っていますの?」

『合っていると思うよ』

 実はこのルートは、「ダウンロード・コンテンツ」なのだ。いわゆる、追加要素である。なので、私も詳しくない。楽しみながら、攻略してみるか!

「様子を見に来たら、バカ姉だった」

 帰ったと思われた三女のフィゼが、様子を見に来た。

「やはり、メキラ姉に任せるんじゃなかった」

「チームプレーってのが性に合わないのさ。戦績なんて、出し抜いてなんぼだろうが」

「そんなんじゃ、次期魔王候補からもハブられる」

「はあ? あたしだけが頂点に立っていれば、魔界は安泰だろうがよ。シャクだねえ」

 主にメキラのせいで、妖怪たちは統率が取れていない。協力しようとしていない今が狙い目か。

「とにかく、あのイーデンって子、要注意」

「はあ? 全員殺せば問題なしだろ。消えな」

「あっそ。じゃあ手は貸さないから。おやすみ」

 フィゼからのアドバイスも、メキラは意に介さない。
 メキラはどこまでも、個人主義のようだ。

「ニンゲンごときが、妖怪の長である我を止められるとでも?」

 ドドド、と太ももの先に鬼火が立った。青白い炎は、ズタ布に身を包んだドクロの形を取る。

「先へ行きたくば、この餓者髑髏リッチを止めてみせろ!」

 ドクロが、行き先を通せんぼした。

「頭を直接狙えば、いいんじゃないの?」

 大入道の頭に、ヴィル王女が狙撃しようとする。

「よしなさい。敵の標的が移ります。ここは、同士討ちを狙いましょう」

 アマネ姫が機転を利かせて、ヴィル王女を止めた。

「そうなの?」

 妖怪軍団のボスである大入道の正体は、魔力の塊だ。物理的な攻撃は一切効かない。それこそ魔族の攻撃しか受け付けないだろう。

 見た限り、メキラでさえ互角である。

 そんな相手に、私たちでは敵わない。

『少しずつ弱らせて、頭を討ちます』

「だそうですわ、王女、おとなしく自重なさってください」

 私とマージョリーたんで、ヴィル姫を説得する。

「わかったわよ。あのガイコツを止めましょ」

「ですねっ。攻略を開始します。式神!」

 アマネ姫が、折り紙を大量に撒き散らした。紙が、東洋の甲冑を着た武士の姿を取る。

「魔力で作った式神です。これで相手の出方を伺いましょう」

 侍衆が、リッチに切りかかった。

 リッチがスケルトンを召喚して、侍たちを襲わせる。

 だが、スケルトンは、侍たちの剣のサビとなった。

「ホホホ、こんな弱っちい式神で倒せると思われているとはねえ」

 リッチは手から放った鬼火で、侍の集団を一網打尽に。

『想像通りです。では、【魔導砲マギ・ランチャー】スタンバイ』

 私は、大型ランチャーに変形を完了した。レベルアップにて、発射可能になった私の形態である。

 アマネ姫のお取り作戦で、あらかじめ発動しておいたのだ。

『撃てます』 

「直撃させますわ!」

 マージョリーたんが、引き金を引く。

「な、データにはない攻撃だと!? おおおおおお!?」

 金色に輝く光芒が伸びて、リッチを一瞬で溶かした。

「なぜ、一撃で?」

「わたくしたちの前に出てきたからですわ」

 マージョリーたんが、私を元の盾に戻した。

「ぬう、このメス共も面倒だ」

 大入道の拳が、振ってくる。

 私たちは、すかさずよけた。左腕に、飛び移る。

 今度は、左腕が戦闘ステージのようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は逆鱗に触れました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

グラン王国の錬金術師 if 悪役錬金術師に転生してました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:66

キーナの魔法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

処理中です...