上 下
52 / 269
激辛カレーライスは、罪の味ィィィィィ! ~オタカフェの激辛カレーライス~

シスターに、ニ度天罰が下る

しおりを挟む
「ううえええ辛い! チクショーッ!」
「どうしたのクリスちゃん! 人格が変わってるわよ!」

 そりゃあ人格も変わりますよ! こんなの食べたら!

 これは、劇物です! 口の中が爆発しました。たったチキンひとかけら食べただけで、脳天が破裂しそうでした。

 汗が、顔中に吹き出します。これは、人を殺せますね。魔物とかだったら、一撃で倒せるのでは?

「だから、やめたほうがいいわよって」
「すいません。こんなにヤバい代物だったとは知らず」

 まだ、咳が止まりません。あースゴい。

「大丈夫、クリスちゃん?」
「ええ。なんとか」

 水を頂いて、事なきを得ました。ああ、辛い。まだ舌がしびれてしますね。

「ヤバそうね。アタシのポークはやめておく?」
「いえ。いただけますか?」

 気分は爽快なんですよね。ガツンと来た後のクールダウンが、心地よいです。

 これが、辛味の魅力なのでしょう。でも、体験は一度で十分ですが。

「じゃあ、ビーフをもらうわね。ちょうど、甘みのあるルーでリセットしたいと思っていたのよ」

 ヘルトさんとも、カレーを少しだけ分け合います。


 んぐ、これも天罰からい!

 
「……辛ぇ! なんだこれクソッタレぇ!?」

 思わず、わたしは席を立ちました。
 また、口調が変わってしまうとは。

 さっきより辛味は抑えられていますが、それでも人間が耐えられるレベルを凌駕してします。
 これはもう、マークを付けて化学系劇物保管施設に隔離したほうがいいのでは?

 辛い食べ物って、人格さえ崩壊させてしまうのですね。

「こんなのよく平然と食べられますね? ゲッホ!」

 舌を、水で中和します。

「これでもマイルドめな方よ。もっと辛くしてもらうことだってあるわ」
「そんな自らムチ打ちするようなマネをなさらなくても!」
「辛いほうが、おいしいのよ」

 たしかに、味はとてもおいしいです!

 チキンはホロホロ舌で簡単に崩れて、辛い中にもコクがありました。

 ポークの方は、脂が乗って辛味がより高みに到達しています。ライスに一番合うかも知れません。

 こんなに辛くなければ、ふつうに美味しいでしょうね。

「中辛のビーフもおいしかったわ。刺激が少なくてもおいしいのは、この店ぐらいよ」

 子爵は、弟子のヘルトさんともカレーを分け合います。

「……うげえええええ!」

 今度は、ヘルトさんが悲鳴をあげる番でした。
 あれだけの辛いカレーを食べておきながら、子爵のカレーには耐えられないようです。

「師匠! いったいぜんたい何辛なにからを頼んだの!?」

 聞いたこともない言葉が飛んできました。

「あの、何辛とは?」
「この店はね、頼める辛さにレベルがあるの。一から一〇まであるの」

 ちなみに、わたしのレベルは五。中辛だそうですね。

「あたしはマックスの一〇辛。いわゆる激辛ってレベルね。で、師匠は?」


「二〇辛よ」


「に、二〇辛!? そんなの出たの?」

「ええ。特別に頼んでもらったの。商品化の目安として、アタシが試食しているのよ」

 人間では、舌を近づけることさえできない境地だとか。

「なんかねぇ、『アークデーモンも一発で気絶させる唐辛子』を開発したから、混ぜてもらったのよ。味見よ味見」

 どんな薬草を作るんですか、この人は!

「アークデーモンが、気絶するレベルなの!? 毒や火薬を食べてもでも死なないのに!? 冗談じゃないわ! そんなものを食べさせるだなんて!」

 シスター・ローラは魔族ですから、平気かも……おっと、毒が漏れ出てしまいました。

「呆れた! 相変わらずトコトン刺激を求めてるのね、師匠は? 歳を取って、舌がマヒしたんじゃないのかしら?」
「失礼ね! まだアラフィフよ! ピチピチなんだから!」

 話していると、再びメイドさんが。

「あのートッピングは、何にいたしましょう?」


 まだ、わたしを殺しにきますか……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,938pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,860pt お気に入り:2,217

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,532

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:510

処理中です...