上 下
5 / 11

ギャルと大型犬

しおりを挟む
「おい、徹……」

 結愛さんが、初めて家に来た。

「なんでしょう?」
「デカいな、こいつ」

 玄関の門で白い犬に抱きしめられているボクを見て、結愛さんが唖然としている。
 ウチで飼っているのは、大型犬だ。白くてモコモコしている。
 散歩させてみたいと結愛さんがいうので、一緒に公園へ向かうことに。

「こいつの名前は?」

 結愛さんが、手綱に引っ張られている。
 ボクも手を繋いで、結愛さんが連れて行かれないようにした。

「マロだよ。映画好きの父がつけたんだ」

 映画に出てきた、マシュマロのオバケがモデルらしい。
 父が子どもの頃に見た作品の、ラスボスだという。
 まだ小さい妹はその映画を知らないので、「麻呂」の方から取ったと思っている。

「犬種はなんていうんだ?」
「グレートピレニーズだよ。フランス出身の犬でね。メスでも三五キロになるんだって。麻呂はオスだから、四五キロにはなるかな?」

 山岳地帯で家畜を守る役割があったんだって。

「それでこんなに、デカいのか」
「たぶん」
「飼ってどれくらいだ?」
「譲ってもらったときには、もうボクも中学に上がる頃だったから、四年くらいかな。お迎えしたときは、こんなに小さかったんだよ」

 人間の赤ちゃんくらいだったと話す。

「たった四年で、ここまで巨大化するのか?」
「一年くらいになると、急激に大きくなるんだよ」

 大きな背中も誇らしい。

 横断歩道の信号が赤に変わった。

「マロ止まって」

 ボクが指示を出す。

 マロはおとなしく、お座りをした。

「よし」

 歩行者信号が青に変わったので、進ませる。

「エラいんだな、お前」
「ばふっ」

 結愛さんが褒めると、マロが振り向いて吠えた。
 目的地の公園で、目一杯遊ばせる。

「ほれー」

 持ってきたフリスビーを、結愛さんが遠くへ投げた。

 マロはドドドーっと走って行き、フリスビーを咥えて戻ってくる。

「よしよし」

 手におやつを乗せて、結愛さんはマロに与えた。

 フリスビー遊びを数度やって、ボクたちも一休みする。
 買ってきたお茶を飲んで、マロにも水を飲ませた。

 結愛さんが撫でると、マロも気持ちよさそうに寝転がる。 

「かわいい」

 優しい結愛さんに連れられて、マロもうれしそうである。結愛さんは下の世話まで嫌がらずにやってくれた。

「ごめんね。人の家の犬なのに、粗相のお世話までやってもらって」
「いいんだよ。ウチ家族全員がズボラだから、ペットとかいなくてさ。いっぺんお世話してみたかったんだ」

 マロを撫でながら、結愛さんは微笑む。
 ボクも、マロの首を抱きしめてブラッシングしてあげる。

「お前、コイツの前だとすっげえ優しい顔になるのな」
「そうかな?」

 ボクと目が合うと、マロが「く~ん」と鳴く。

「ところで、お前さぁ」
「ん、なに?」
「コイツと一緒だと敬語抜けるのな」
「……!?」

 気づかなかった。

「すすすすいません! 気が大きくなってました!」

 マロが怖がらないように、飼い主のボクがしっかりしないと、という気持ちが働きすぎていたんだろう。

「いいんだよ。違った一面が見られて、うれしい」
「あ、あうう」

 困惑するボクを見て、結愛さんがまた白い歯を見せた。

「かわいい」

 帰る前に、またフリスビー遊びをする。

「ウハハ。くすぐったい!」

 マロが、結愛さんの顔を舐め始めた。初対面なのに、ここまで懐くなんて珍しい。誰かが来ると、いつもボクに抱きついて離れないのに。

 結愛さんが、マロにキスされそうになった。

「あ、待って。口にキスはやめてくれ」

 とっさに結愛さんは、顔をそらす。さすがに、口まで舐められるのはイヤなのかな……。
 マロはそれでもキスがしたいのか、ホッペにしつこくチュッチュッチュッと口を当てる。


「徹、こっち向け」


 ボクと結愛さんの視線が、合わさった。


 唐突に、結愛さんが目を閉じる。



 ボクは犬みたいに首根っこを掴まれて、唇を奪われた。



 何が起こったのか、頭が理解しない。ボクは何をされた? 

「よし」

 結愛さんの許しを得て、マロは容赦なくキスをする。それも激しく。

「ごめんなマロすけ。ファーストキスは、お前のご主人サマにとってあげたかったんだ」
「ばふっ」

 結愛さんの気持ちが届いたのか分からないけれど、マロは引っ込む。

「悪かったな、なりゆきでこうなっちまった」
「い、いえ」

 まだ、心臓の鼓動が収まらない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:2,321

C'est la vie

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

神さまのお家 廃神社の神さまと神使になった俺の復興計画

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

神を助けて異世界へ〜自重知らずの転生ライフ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:70

小説を書き続ける秘策

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

夢から覚めない、永遠に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

大人しくて控えめの彼女なのに全然違った!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

肩越の逢瀬 韋駄天お吟結髪手控

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...