官能男子

aika

文字の大きさ
上 下
20 / 39

トマト君とゲームの住人②

しおりを挟む


「今日はなにしてたの?」

シュートは僕の今日一日を知りたがる。
話のきっかけに過ぎないのかもしれないけれど、僕に興味を持ってくれている気がして嬉しい。

「友達の家にノートを借りに行って課題をやってから、スケボーの練習してた。」

最近同じクラスの友人に誘われてスケボーを始めた。
母さんは怪我だらけの僕を見て、そんな危ないことやめてって毎回言っているけど。

「トマトは運動神経もいいんだね。」

「やったことある?スケボー。」

「ないよ。かっこいいなぁって思うけど、難しそう。」

興味があるのかないのか、彼の声色だけじゃ全然わからない。
彼の声のトーンはいつも穏やかで、僕みたいに喜んだり怒ったり表現があからさまじゃないから。

「一緒にやってみる?」

「・・いいの?」

ボードを持っていないという彼に、僕のを貸してあげるから買う前に試してみたらと提案した。
シュートが住んでいるのは隣の市だ。前に聞いたことがあったから、勇気を出して誘ってみる。
彼に会ってみたいという気持ちが抑えられずにいた。


土曜日、海が見える公園で待ち合わせ。
電話番号を交換しようと言った僕の提案は、スマホでもこのメッセージが見れるからとやんわり断られた。
オンラインゲームで知り合った関係。相手がどこの誰なのかもわからない。
彼は来ないかもしれない、そう思っていた。
ダメ元で誘ったのだし、会ったこともない相手なのだからそれも仕方ない。最初から自分の気持ちに目一杯の保険をかけて、僕は公園へと出掛けた。


「やっぱり来ないよなぁ。・・・そうだよなぁ。」

海辺に続く遊歩道のベンチに座って独り言を言いながら、海を眺める。
ここが海で良かった。
海は見ているだけで、嫌なことを全部忘れさせてくれるから。

僕は1時間だけ待つと決めていて、残り時間はあと3分。


「振られた・・・・」

変な話なんだけど、僕は勝手に振られたような気持ちになっていた。
来ないかもしれないって保険をかけまくっていたくせに、結局落ち込んでいる自分に苦笑する。


「トマト・・・?」

すぐ後ろからかけられた声に、僕の肩がびくっと反応した。

数秒の間、僕は固まっていた。
耳に届いた声が、彼の声だとすぐにわかったから。

おそるおそる振り返ると、海に反射する光を受けてキラキラと眩しいくらいのイケメンが、そこに立っていた。


「遅れてごめん、仕事の時間が長引いちゃって。」

急いできたんだけど、と彼は肩で息をしながら僕を見た。
眩しい。イケメンすぎる。

オンラインゲームで出会った人がこんなにイケメンだなんて、そんなパターンが本当にあるんだ。

「仕事?シュート、バイトしてるの?」

「あ・・うん。まぁね。一時間も待たせてごめん。」

「大丈夫大丈夫!!!僕、全然暇人だから!」

僕の隣に腰掛けたシュートから柑橘系の爽やかな良い香りが漂ってきて、俺はなんだか恥ずかしくて至近距離にいる彼を直視できなかった。

目を合わせようとしない僕を、不思議そうに彼が覗き込む。

綺麗だ。そう思った。
男性に綺麗だという感想を持ったのは生まれて初めてだった。

彼は耳が隠れるくらいの長さまである綺麗な濃紺の髪を、真ん中で分けている。
身長は170cmはあると思う。スラッと手足が長くて顔が小さくて、まるでモデルさんみたいだった。

「トマト、って可愛い名前だよね。本当の名前は何ていうの?」

彼は首を傾げて僕の顔を見ながら、そう言った。
すぐ隣から彼の視線を感じて、横顔がか~っと一気に熱くなる。
顔が真っ赤になっていないか心配で、気が気じゃなかった。

「それ、本名なんだ。トマトって名前。兎に写真の真に、北斗七星の斗って字。」

「え・・?」

彼の顔を見ると、驚いて目を丸くしている。

「変な・・名前だよね。びっくりするよね。トマトなんて名前・・・」

「違う。そうじゃない。」

彼は首を振ってそう言った。気を遣わせてしまったのかと思って、慌ててフォローする。

「変だよ~今まで散々からかわれてきたし!」

「違うんだ。俺も・・・シュートって本名なんだ。」

彼がいたずらのタネあかしをするみたいに、笑った。

「え?!シュートも本名!??」

「うん。修斗。修了式の修に、トマトと同じ斗って漢字。」

「嘘・・・!!」

僕は勝手に運命を感じてしまった。彼も本名で、僕と同じ漢字が入った名前だったなんて。

スケボーの練習をするっていう名目だったけれど、僕たちはそれから日が暮れるまでの間、ずっと二人きりで話し込んでいた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:4

またのご利用をお待ちしています。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:113

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:11

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:178

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:0

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:376

処理中です...