上 下
7 / 44

6

しおりを挟む
「お姉様、このドレスどうかしら?」


 アリーシャが部屋に訪ねて来ると、新しいドレスを着てくるくると回っている。それはとても美しい空色のアリーシャに良く似合うドレスだった。
 学園が長期の休みに入り、家でアリーシャと顔を合わせる機会が増えていた。


「とても綺麗なドレスね、あなたに良く似合うわ」
「ありがとう!!私もすっごく気に入っているの!!」
「どこかのパーティーに出席するの?」
「そうなの、それで…お姉様にお願いがあって…」


 さっきまで無邪気にドレスを披露していた姿は鳴りを顰め、しゅんとした雰囲気になった妹にどうしたのかと私は尋ねる。


「その日、お父様が大事な仕事でいなくて。あの…お義兄様にパートナーをお願いしたいの…」
「…あら、そうなの?」
「うん…どうしてもそのパーティーに出たくて…お姉様、お願い!!お義兄様にお願いしても良い?」
「私の許可は必要ないんじゃないかしら?リュダールがいいと言えば、それで」
「本当!?お姉様ありがとう!!大好き!!」


 ぱぁ…と華が咲くようにアリーシャの表情が明るくなった。楽しそうで良かったわね、と思うのだ…私の半分は。でももう半分の私は、今更許可を取ったとして何だと言うのか?と捻くれた事を思う。散々密会をし続けておいて、お願いだなんて笑えるわね、と。


「私も大好きよ、アリーシャ」


 建前と本音を使い分けるのは、日々行われている事。それが愛しい婚約者でも、大切な妹でもある程度は仕方ない事だが。この人達に本音を全てぶちまける事があるのなら、彼らはどんな顔でそれを聞くのだろうか。


 そして、その後は今まで通りに過ごせるのだろうか。


「お義兄様に手紙を早速書くわ!」
「そうね」
「ありがとう、お姉様!」


 そう明るく言い残しアリーシャが部屋を出た後、侍女のモニカがお茶を淹れてくれた。いつからかお義兄様と彼を呼ぶようになったアリーシャは、二人きりの時にはどんな表情で彼を何と呼ぶのだろうか。


「お嬢様、落ち着くお茶です」
「ありがとう、モニカ」
「いえ…でも、宜しかったのですか?」
「何が?」
「リュダール様の事です…」


 モニカはぐっと拳を握り悔しげに顔を顰めている。私はあの誕生日パーティーの後、モニカにだけは全てを話し協力してもらっていた。優秀な侍女にかかれば、杜撰な逢瀬は全て私の耳に入る。その中の何件かをピックアップして実際に見ていた。


「一応、パートナーはすぐバレるからきちんと言いに来たみたいね。手紙なんか書かずともいつも会っているのにね」
「一体何を考えているのか…お二人とも…」
「さぁ…私にはわかりかねるわ」
「お嬢様がどれだけ心を痛めたか…私はあの二人を軽蔑します…」


 モニカの中で、彼らは忌むべき存在になってしまった。私が協力をお願いしたばかりに、二人のイメージが崩れてしまったのは、申し訳ないなと思う。


「神様はちゃんと見て下さってるわ。だから大丈夫よ」


 仕返し計画をそのうちモニカにも教えてあげよう、と思った。


「モニカ、私は少し勉強するわね」
「はい、お嬢様」


 静かに部屋を出ていくモニカを見送り、私は教科書を開けた。
 アリーシャがリュダールにうっかり話してしまわないように、卒業試験の進捗状況は言っていない。


「明日の試験を終えれば、いつでも卒業が出来る」


 私は卒業資格を得たら、リュダールとアリーシャに仕返しを仕掛けようと思っている。


 そこで二人の反応を見極め、今後の方針を決めるつもりだ。結果がどうなれど、これに関しては引くつもりはない。


 もし二人が本当に不貞関係なのであれば、彼らにとってはハッピーエンドなわけだ。
 恨まれる筋合いもない。


「是非とも納得出来る回答を得たいものだわ」


 ぼそりと呟いた声があまりにも低く、自分でも驚いてしまった。




「あー…疲れた…」


 んーっと伸びをすると、窓の外は夕暮れに染まっていた。一体何時間勉強していたのだろう。けど、物事が少しずつ動き出したからか気分はかなりスッキリしていた。


 もうすぐ。


 私の中で結論が出る。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:3,389

ヤンデレ幼馴染が帰ってきたので大人しく溺愛されます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:338

ぜんぶ半分こしよう(仮

BL / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:2

処理中です...