メイドを妊娠させた夫

杉本凪咲

文字の大きさ
上 下
7 / 7

しおりを挟む
 メイドの妊娠が発覚し、ジルとは離婚になった。
 両親には殴られる勢いで怒られたが、それでよかったと思っている。
 
 ジルは結婚当初から少しおかしかった。
 効率を重視しているようで、僕との会話に積極的ではないし、彼女自身それで困っているようには見えなかった。

 最初はただの照れ隠しかと思ったが、そんなことがずっと続けば、違うことが否応に分かる。
 ジルは僕を愛してなどいなかった。
 愛そうと努力することもなかった。
 まるで興味本気で結婚して、僕を実験台に結婚とは何かを学んでいるようだった。

 そんな彼女のことを愛せるはずがなかった。
 僕は早々に愛を捨てて、メイドと関係を持った。
 彼女は優しい笑顔で僕を包み込み、愛してくれた。
 僕にはそれが幸福の選択だった。

「エルモンドさん。私はもうあなたと一緒にいることはできません」

 離婚が成立した後、彼女は僕にそう言った。
 唖然として言葉を返そうとするが、先に彼女の方が言葉を放った。

「エルモンドさんとの不倫が親戚中に知れ渡りました。もうこの街で暮らすことはできません。さようならエルモンドさん。この子はちゃんと私が育てます」

「ま、待って……行かないで」

 辛い。
 心が引き裂かれそうで、苦しかった。
 しかし僕に彼女を止めることはできない。
 彼女の目はそれほどまでに真剣さを帯びていたから。

 彼女は突然にこの街から去った。
 僕は部屋に籠り、ただ静かに過ごしていた。
 心の傷と戦いながら、どうしてこんな選択をしたのかと自分を責めていた。
 しかし少しして、父が僕の結婚相手を決めた。
 男爵家の令嬢だった。

「初めましてエルモンド様」

 彼女はとりわけ美しいとはいえなかった。
 しかし所作は綺麗で、目を奪われるほどに洗練されていた。
 
「よろしく」

 もう誰のことも愛すことはしないと誓っていた。
 皆去っていく。
 期待したところで、幸福だと信じたところで、全ては僕の前から消えていくのだ。

 だからこの彼女もきっとその内消えていく。 
 僕を裏切り、僕を一人きりにする。

 期待はもうしなかった。
 だから彼女とは特に親しくもしなかったし、愛を育むこともしなかった。
 けれど、彼女はいつも笑っていた。
 悲しみなんて感じさせない明るい笑顔で。

 結婚して一年が経った。
 僕はついに彼女に聞いてみることにした。

「僕の妻が嫌じゃないのかい?」

 すると彼女はいつもの笑顔で答える。

「嫌なわけがありません。エルモンド様と一緒にいられるだけで、私は幸福なのです。だから特別言葉を交わさずとも、いいのです」

「だ、だが……」

 自分を騙すような言い訳がたくさん思いついた。
 それを彼女に突き刺すことはいつでも可能だった。
 しかし、なぜだかそれをしてはいけない気がした。
 心の奥底で彼女のことを信じたかったのかもしれない。

「いいのか?」

 気づいたら僕は涙を流していた。
 今までの人生で一度も経験したことのないような、熱い涙だった。
 
「ええ。もちろんです。だって私はあなたの妻なのだから」

 僕は彼女に駆け寄ると堅く抱きしめた。
 心の中に在った不安や恐怖はいつの間にか消えていた。
 今あるのは限りの無い幸福だけだった。

「好きだ……愛してる……ずっと僕と一緒にいてくれ」

「はい……約束します。ずっとあなたの傍にいます」

 こんなに幸せになってもいいのだろうか。
 僕はジルを裏切り、メイドと不倫をして妊娠させたというのに。
 彼女を抱きしめるだけの勇気すら持たない、ゴミ野郎だというのに。

「ありがとう……」

 そういえばジルが昔言っていた。
 どんな選択もその瞬間には、自分にとっての幸福だと。
 もしかしたらもっと複雑なことだったかもしれないが、大体そんな感じだ。

 僕の今までの罪もあの瞬間は幸福だった。
 確かにそうだった。
 そして今の選択も幸福だった。

 どうかこれがずっと続いて欲しい。
 未来永劫ずっと。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:1,942

愚者の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:36

旦那様は別の女性を求めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:499

妹が伯爵令嬢からイケメンを略奪した。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,074

聖女に選ばれた令嬢は我が儘だと言われて苦笑する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,986

愛なんて初めからありませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,315pt お気に入り:364

処理中です...