メイドを妊娠させた夫

杉本凪咲

文字の大きさ
上 下
6 / 7

しおりを挟む
「また来たの?」

「ああ、暇だからな」

 どうしてミルエルはこんなバレバレの嘘をつくのだろうか。
 
「この前、あなたの両親が来たわ。あなたに早く帰るように言ってくれって。本当はこんな所に来ている時間はないのでしょう?」

「ははっ……そんなわけないだろ?」

 不敵に笑う幼馴染は、どこか緊張しているように見えた。
 だからこそ笑い、緊張を紛らわそうとしている。
 いつもはソファに背をつけるミルエルが、今は背をつけずに前のめりになっている。

「そんなわけあるわよ。バレバレの嘘はやめて。本当はどうしてここにきているの?」

 単純に知りたかった。
 ミルエルのことがもっと。
 しかし他のことを知る時よりも、心臓が高鳴るのはなぜだろう。

「はぁ……まあいいか……そのつもりで来たんだし」

「はい?」

 ミルエルの言っている意味がよく分からない。
 首を傾げた私に、彼は頬を赤らめながら言った。

「おまえに会いに来てたんだ」

「え?」

「だから! ジルと話したかったんだよ! それに離婚して心配してたし……その……ないと思うけど、落ち込んでないかとか……だ、だって僕は……ジルのことが……好きだから」

「え?」

 いや、待ってちょうだい。
 そう言ったつもりが声に出ていなかった。
 そのせいか体が燃えるように熱い……本当にそれが原因なのか?本当は熱があるんじゃないのか?
 
 思考が定まらず、私はただ困惑していた。
 そんな私を見て、エミリアがポツリと言う。

「で……返事は?」

「返事? 何が?」

「え……だ、だって僕はお前のこと好きっていっただろ? だからお前は僕のことをどう思っているのか……返事をくれよ」

「それを言ったとしてどうなるというの?」

「それは……その……」

 ミルエルが言いにくいことを言う時みたいに、体を縮めた。
 普段みない彼の弱々しい姿に、少しだけ可笑しくなってしまう。
 笑ったことが不自然だったのか、ミルエルは口を尖らせた。

「何か変だったか?」

「いえ失礼……普段のあなたからは想像もできないくらいの態度だったから。別に面白いと言っているわけではないのよ。ただ、なぜか笑ってしまったの」

 言ってから不思議に思った。
 なんで自分は笑ったのかと。
 最近はずっとこんな感じだ。
 ミルエルが家に来てから、私を不可解な感情が襲い始めた。

「そっか……話を戻すけど、お前はどうなんだ? 僕のこと……好きか?」

「それは……」

 続きを言う前に、私はミルエルから顔を逸らしていた。
 急に顔が熱くなって、ミルエルを見ていられなくなったのだ。
 
「それは?」

 ミルエルの困惑した声だけを聞いて、私はゆっくりと顔を戻す。
 彼の真剣な瞳が私を見つめていて、心臓がドクンと跳ねた。

「わ、分からない……私、あなたのことどう思っているのかしら……」

「はぁ?」

「ごめんなさい。でも本当にそうなの。さっきから熱が出たみたいに体が熱いし、直接あなたを見ることも難しいし……なにより、心臓が早く動いていて……これ……どういうことかしら?」

 質問をしただけだが、ミルエルはなぜかぽかんとしていた。
 聞こえなかったのだろうか。
 もう一度初めから言おうと思ったその時、ミルエルが口を開く。

「ジル。それを好きっていうんだよ。ありがとな」

「え……」

 初めて触れる感情だった。
 しかし恐怖なんてなくて、ずっとこれに浸りたいと思った。

「好き……私、ミルエルのこと……えっと……どうすればいいの? 私たちどうなるの?」

 ミルエルは嬉しそうに笑いながら答える。

「恋人になって、夫婦になる。そして死ぬまで一緒だ」

「そう……」

 彼の答えを聞いた瞬間、なぜかすごく嬉しくなった。
 
 この世界には分からないことがたくさんある。
 未知で溢れている。
 だからこの選択が本当に私の幸福であるのかは正直分からない。

 しかし今この瞬間だけは、幸福なのだとはっきり言える。
 だってこんなにも笑顔が溢れて止まらないのだから。

 その後、私はミルエルと結婚して、いつまでも幸せに暮らした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:1,942

愚者の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:36

旦那様は別の女性を求めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:499

妹が伯爵令嬢からイケメンを略奪した。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,074

聖女に選ばれた令嬢は我が儘だと言われて苦笑する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,986

愛なんて初めからありませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,273pt お気に入り:365

処理中です...